モーニング娘。'17 加賀楓バースデーイベント(11/30、1回目)

11/30、TOKYO FM HALLで行われたかえでぃーのBDイベ1回目を見てきました。


まずはTwitterの転載。

小さい時の写真、五感を試すゲームコーナー、参加者からの質問、そしてライブ。ライブ後にゲストJ=Jかなともさん登場・・・というより見に来ていて急に呼ばれたらしい(笑)


感想としては、楽しそうにしているかえでぃーが見られて良かった、というのが1番かな。
あとは、ライブの選曲が、定番曲を入れつつもなかなか渋いところを突いてきたなという印象(笑) 江戸の手鞠歌や赤い日記帳がここで聴けるとは全くもって予想外でした。


今回のイベントは1回目にも落選者が出ており、グッズも売り切れるのが早めでした。(開場10分後ぐらいに到着した時には多くの商品が売り切れていました。)こういう状況を見ると、かえでぃーのファンが増えてきているのを実感します。また、参加者は男女半々ぐらいで、かえでぃーの女性人気の高さを改めて感じました。


あと、私が見られなかった2回目に「Love take it all」を歌ったそうなのですが、これは生で聴きたかったなと思います。


最後に、今回かえでぃーの歌を聴いて思ったことは、その他諸々思うことを含めて近々書きたいと思います。(そろそろ年間まとめを書く時期ですので(笑))


(参考)
https://ameblo.jp/morningm-13ki/entry-12332696824.html
https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12332707447.html