Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER 〜FULL SCORE/PERFECT SCORE〜(1/7 昼/夜)

圭ちゃんが出産したまさにその日(関係ない)、毎年恒例冬のハロコンを見に行きました。ということで、感想を簡単に。


まずはTwitterの転載。

今日のハロコンは昼14列夜12列でした。昼は最初の曲でタケちゃんが目の前に来てビックリしました(笑) 夜は中盤の曲でかえでぃーがちょっと離れていたけど見える位置に来ました。ということで新年早々お年玉を貰った気分です(笑)


今回のハロコン、初日にセットリストを見た時から、夜公演のかえでぃーが近くまで来た曲(笑)が聴けるのを楽しみにしていました。個人的に生で聴くのは初めてだと思うので、聴けてとても嬉しかったです!


(以下、ネタバレ)



昼公演の一曲目「モーニングコーヒー(20th Ver.)」は、個人的にはこんなにテンポを早くしてしまって・・・という感想です。


“夜公演のかえでぃーが近くまで来た曲”とは「GET」のこと。ASAYAN視聴者としてはとても思い出深い一曲です。


あと、今回はメドレーで過去のグループやソロアーティストの楽曲が歌われています。
「ガタメキラ」のサビで2段ロケットでジャンプしようと思いましたが、だれもやっていなかったので1段目は飛ぶふりだけしていました(爆)
なっちの曲からは「だって 生きてかなくちゃ」が歌われました。ハロコンで歌われるなっちの曲がかなり限られているように思うので、是非もっといろいろな曲を聴きたいです。もしも数年前のハロコンの時にあったような(最近で言うと娘。20周年イベントのような)楽曲リクエストが今あったら、確実に「あなた色」をリクエストすると思います(笑)