Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜(12/31、第1部・第2部)

まずは、昨日というか今日の明け方に帰りの電車の中で書いたTwitterの転載。

カウコンを見て、その後飲み会に途中まで参加して帰宅中。
アンジュルムのファン、タケちゃんのファンとしては波乱の1日。現場に行き出してから十数年、初めて注目(推し)メンの欠席が当日に発表される事態を経験しました。ライブ自体はとても楽しかったのですが、そこだけは少しやりきれない気持ち。


カウコン1部も2部も明らかにアンジュルムの曲が減らされた感じで、あやちょとタケちゃんの二人が当日になって欠席(1部は参加しましたが体調はきっと悪かったのでしょう)というのが如何に緊急事態であるか。そんな状況でも2部に出演した五人は二人の穴をカバーできていたと思います。


2018年の出足からアクシデントが起きてしまいましたが、逆襲好きのアンジュルム(笑)、今年も「最強」のアンジュルムが見られることを楽しみにしています!!


スマホの電池が少なくなったので、カウコンについてあと1つだけ。2部でせっかく高橋さんと新垣さんが出ているのに、かえでぃーを見てしまって二人をあまり見られないという不具合発生(笑)


今回のカウコンでは、インフルエンザや体調不良により、つばきファクトリー小片リサさんが第1部を、小片さん、アンジュルム和田彩花さんと竹内朱莉さん、Juice=Juiceの植村あかりさんが第2部を欠席しました。また、カントリー・ガールズ山木梨沙さんが第2部の最後の挨拶に現れませんでした。


今回のカウコンのことを書こうとするとどうしてもそこに焦点が当たってしまいます。でも、そこには触れないようにすると書くことがほとんど無くなってしまうという・・・。ということで、第2部でシークレットゲストとして出演した鈴木愛理さん(ソロとして新曲初お披露目)の歌は流石だなと思ったことと、第1部でふなっきがアンジュの時にカントリーの時と全く同じ内容のコメントをしたところは絶対にツッコミ待ちだったと思ったということだけ書いておいてレポを終わりにしたいと思います(爆)


あっ、あと第1部にシークレットゲストで矢口さんが出演したことには触れておいた方がいいですかね?←