Hello! Project 2016 WINTER 〜 DANCING!SINGING!EXCITING!〜(1/9 昼・夜)

ライブ直後に書いたメモを見ながら、一か月前の記憶をたどって書きました(汗)


昼は26列、夜は9列でした。昼は一般販売で購入した席だったので周りが静かでした。夜はFC先行だったのでそれなりに盛り上がっていました(笑)


(以下、ネタバレ)




晦日のカウントダウンライブから、アンジュルム上國料萌衣さんとカントリー・ガールズ梁川奈々美さん、船木結さんがパフォーマンスに参加しています。
かみこちゃんについては、「歌は良さそう、ダンスは先輩と比べるとまだまだだが何とかこなしている。」という印象でした。素人からの加入なので、現段階で多くを求めるのは酷でしょうが、これからどんどん成長していくことを期待したいです。
それに対して、カントリーの二人は「堂々としている。新人とは思えない感じ。」という印象でした。流石に研修生出身だなと感じました。


シャッフル曲では、タケちゃんが入っている「SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜」を聴くことができました。タケちゃんファンの視点としては、普段歌わない曲調で新鮮な感じでした。その他の感想としては、「お願い魅惑のターゲット」で高まった(笑)、「だって 生きてかなくちゃ」で個人的には高まったけど周りは静かだった(泣)といったところ。


アンジュルムでは、「出すぎた杭は打たれない」は「ノリが難しいかな? ライブハウスとホールでノリ方が変わるのかな?」という感想だったらしいです(爆) スペースが無いと振りコピできないのでその辺りをどうするかなぁ、ということだと思います(笑)
あと、「友よ」は楽しかったです。ハロ!ステでも放送されましたが、間奏で輪になって天井カメラの方を向く演出も良かったです。


全体の構成についても書こうと思ったのですが、この部分は後でまとめようと思ってメモしていなかったので、何を書くのか忘れました(汗) 正月にいろいろ言われていたことと、そんなに意見は違わなかったという記憶があります(爆)


あと一つどうでもいいこと。各グループの歌の時、ペンライトを何色にするか。「各グループなんとなく決めているが未確定。適当な部分あり。」という感じです(笑)
娘。はアンジュルムの直後の順番だったので、とりあえず青のままにしていましたが、まだ何色にしたらいいか分からない状態です。