Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 〜Seven Squeeze!〜(11/20)

11/20、Juice=Juiceの日本武道館公演を見に行ってきました。譲っていただいたチケットでしたが、初めて南スタンド(2階)からライブを見ることができました。


まずはTwitterの転載。

Juice=Juice武道館ライブを見て帰宅中。単独ライブは2回目、7人になってからは初めてだったのですが、「Juice=Juiceのライブ、Juice=Juiceの歌はこういう感じなんだ」ということが感じられる良いライブだったと思います。


今日のJuice=Juiceのライブを見て、メンバー一人一人のスキルが高い(後ろの方で見ていたので、特に歌に関してですが)と感じました。
あと、段原さんの歌声が思っていたより癖がなくて、ライブの序盤では声だけで認識できなかったです。でも、そういう声もグループの中では重要だと思います。


ライブを見て他に思ったことは、スクリーンの映像を効果的に使った演出が印象に残った、意外と青のペンライト(梁川さん)が多かった、「GIRLS BE AMBITIOUS」の曲中でのウェーブは曲に合わせてできればよかった(けどそれはライブ慣れしていない人には難しいかも)、といったところかな。