アンジュルム コンサート 2017 Autumn「Black & White」special 〜風林火山〜(11/11 昼)

ということで、寄り道をした後は中野サンプラザへ。アンジュルムのコンサートを見てきました。私が見たのは昼公演だけでしたがとても楽しいライブでした。


12月発売の新曲3曲が初披露されました。詳しい曲調などはもう少し聴き込まないと何とも言えませんが、3曲それぞれ良い曲だと思いました。そして、3曲の中でメインボーカルを全員に割り振っていることがアンジュルムのファンとしては嬉しいです。


レーザーを多用した演出でしたが、セットは簡素・・・と思っていたら、後半でステージの高くなっている部分が上昇→りなぷ〜の「ざまあみろ」発言*1(笑)


風・林・火・山をイメージしたダンスも印象的でした。この(ホール)コンサートが一日で終わってしまうのはとてももったいない! ツアーとして何公演か行って、コンサートとして熟成されていく姿を見てみたかったなと思えるライブでした。

*1:何に対してかは詳しいレポを探してみてください(爆)