今月

JRAでは16年ぶりの新人女性騎手としてデビューした藤田菜七子騎手。モーニング娘。'16の生田衣梨奈さんに似ている・・・とまでは言えないかもしれません*1が、藤田騎手の顔を見ると生田さんのことを思い浮かべます。
その藤田騎手、地方では先週2勝しましたが、中央ではまだ勝つことができていません。でも、勝ち負けは馬の力によるところも大きいですので、長い目で見て少しでも活躍できることを期待しています。
あと、競馬の話題としては、昨日のドバイワールドカップデーで日本馬が2勝(リアルスティールドバイターフ)、ラニUAEダービー))しましたね。


それはさておき、今月の自分はいくつかライブやイベントに行ったのですが、感想を書くのをさぼってしまいました(汗) ということで、以下、Twitterの転載中心ですが簡単に感想を。昨日見に行った娘。コンについては後日書きたいと思います。

*1:竹内朱莉さんが本田翼さんと似ている、というレベルであればこの二人も似ていると思います(笑)