娘。春コンBlu-ray

娘。コンの映像を買ったのは2006春(レインボーセブン)以来とか(汗) あと、気が向けば去年の秋コンを買おうかと考えています。


ということで、感想を簡単に。


映像を見始めて、まず高橋さんの貫録に圧倒されました。高橋さんのステージでの表現には宝塚のイメージがあるのかな?(宝塚については全く知らないのですが。)


生田さんは素人目(耳?)にもリズムが取れてない(汗) でも、このような技術的な課題はこれから一つ一つ課題をクリアしていけばよいと思います。


鞘師さんのダンスについては、表現が難しいので競走馬に例えると、「バネはあるけど体に実が入っていない若駒。古馬になって実が入ってくれば動きが変わってくるでしょう。」という印象です。
動き的には保田→田中→鞘師の印象ですが、田中さんは加入時のダンスの印象と比べて今では軸がしっかりしてきた気がします。
何故圭ちゃんの名前がここにあるのか不思議に思われるかもしれませんが、ダンスの見た目の印象は、自分の中では何故かこういう系譜なんですよね。(ちなみに言っておくと、圭ちゃんのダンスに“バネ”を感じることは無かったです(爆))