アンジュルム ライブツアー 2016春 『九位一体』(3/5 夜)

3/5にHEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3で行われたアンジュルムのライブに行ってきました。ライブ自体の感想は先月の福岡公演を見た時に書いているので、ここではTwitterの転載のみにして、ここでは会場に関する個人的備忘録を書いておきます。


コインロッカーは入場後2階に上がったところにありました。ライブ後の握手会は、一旦会場の外に出て列を作り、中に入って握手→コインロッカーから荷物を出して退場という流れでした。福岡の時は荷物を出してから握手だったので、入場時にもらったビニール袋をコインロッカーの中にしまってしまい、もう一度ビニール袋をもらう羽目になってしまいました(汗)


以下、Twitterの転載。

アンジュルムのライブ@さいたま終了して帰宅中。後ろから2列目位でしたが、思っていたよりはステージが見えて良かったです。ドリンクの引き換えが開演前のみでしたが、場所取りを優先したので、ドリンクを引き換えられませんでした・・・。


アンジュルムさいたま夜公演、タケちゃん凱旋ということで、アンコール前のコールが「竹内最強」だったり、メンバーがタケちゃんの話をしたりしていました。


室田「竹内さんの話は特に無いんですけど・・・」
竹内「何年一緒にやってるんだよ。」
室田「ありますあります! 1回目の公演のことなんですけど、」(笑)
室田「竹内さんから髪留めのピンを借りたんですけど、途中で取れて髪がボサボサになりました。それだけです。」(笑)


今日はりなぷーがインフルエンザで欠席でしたが、そのりなぷーな話も。


和田「ヤッタルチャンでかみこがシンバルを叩く振り付けをりなぷーが注意するとき、『そこはタンバリンだから、もっと大きく叩かないといけないよ』と真顔で言っていたという話をかみこから聞きました。」かみこは間違いに気付いていたけど「はい」と答えたそうです(笑)


田村「熊本の公演の時、シュークリームの差し入れがあって、めいは苦手なのでりなぷーにあげたんです。でも、一個余っていたので、少しだけ挑戦してみようかなと思ったらりなぷーが寄って来たので、少しだけ食べて要らなくなったらあげると言ったら凄く嬉しそうでした。」(続く)


田村「でも、意外と美味しくて全部食べちゃいました。後でりなぷーが『シュークリームは?』と聞きに来て、『ごめん』と答えたら、その瞬間にスッと去っていきました。」(笑)
和田「あの動かないりなぷーが車から降りて聞きに行ったのにね。」