想定外

2011年は、東日本大震災という未曾有の大災害に見舞われた年でした。被災者の方々の一日も早い復興を願うとともに、今こうして普通に日常生活を送り、趣味を楽しむことができるということを有り難く思います。



さて、ハロプロ系ファンとしての私の2011年は、一言で言うと“想定外”かな? まず、年間振り返りの文章を書くのが二日がかりになったことが“想定外”でした(爆)


今回の二つの文章は年間振り返りのコーナーに書こうとしたのですが、あまりにも長くなり過ぎたので抜き出して先に書くことにしたものです。現役、OG全て含めた「“総体としての”モーニング娘。」のファンである自分にとって、2011年を振り返る上では欠かすことのできない二点です。振り返りのコーナー自体をアップするのは明日にしたいと思います。