4月後半の出来事等

モーニング娘。『シングルTOP10獲得作品数記録』歴代1位!

http://www.helloproject.com/news/1204171210_musume.html
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2010263/?cat_id=NRK20110805


「15年間常に第一線で活動を続け、多くの人に愛されてきた結果として」こういう記録を達成できたことは、モーニング娘。の一ファンとしてとても感慨深いです。


モーニング娘。はメンバーが常に入れ替わるグループであるが故に、充電期間やソロ活動といった形でリリースペースを落とすことがありません。順位云々ということで言えば、そこが名だたるアーティストたちを差し置いて1位に躍り出ることになった理由かなと思います。

娘。2011秋コン「愛 BELIEVE」ソロショットDVD(鞘師里保

ソロショットDVDとはどんなものかと思って、ハロプロFC復帰後初のグッズ購入商品として(笑)お試しで買ってみました。


MCなどの映像は全く無く、一つのカメラでずっと曲中の鞘師さん一人を追った映像が続き、なかなか見ごたえがありました。上半身が画面に映るぐらいの大きさだったので、もうちょっと引いた映像でも良いかなと個人的には思いましたが、この辺りは見る人の視点によって意見が変わるところだと思います。


あと、「Only you」でイヤホンが片方外れたのを直そうとする姿がバッチリ収められている辺りは、ソロショットDVDならではだと思います(笑)


ドリムス。武道館のソロショットDVDも出たら絶対買うのですが・・・。



あとの話題については簡単に(爆)

本気DE飛翔!

どの回だったか忘れましたが、工藤さんが「『私がいて 君がいる』のサビの最後で音が上がって終わることに最初はむかついた」と言っていましたが、その気持ち、よく分かります(笑)

ドリムス。裏公演DVD

何か書くことがあった気がしますが、それが何だったか忘れてしまいました(爆)

黒バラ

圭ちゃんは偉大だ(何)


あと、アレに対してああいうイジられ方をしたのは、鞘師さんにとっていい勉強になったと思います(笑)

天皇賞(春)

こういう展開で波乱が起こるレースはたまにありますが、オルフェーヴルの鞍上は次走で乗り替わりになっても仕方ないと思います。

クイーンエリザベスII世C

ルーラーシップが圧勝でGI初制覇。不良馬場もこなす馬なので、日本より時計がかかる香港の馬場は合っていたのかもしれませんね。