モーニング娘。 「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」ミニライブ&握手会イベント(ラゾーナ川崎)(7/7)

雨模様の天候にも関わらず多くの方がイベントを観覧していました。このようなオープンスペースでのイベントを通して、少しでも多くの方に今のモーニング娘。の魅力が伝わればよいなと思います。


自分はこの手のCDイベントは数えるほどしか行ったことが無いので、その雰囲気を感じることができてよかったです。

行動記、イベントの内容

・9時前に家を出発。
・渋谷の「One・Two・Three」ポスター見物。
・渋谷のタワレコへ。
 →「Top Yell」の中澤さんと鞘師さんの対談を立ち読み(爆)
 →ドリムス。武道館Blu-ray購入。
 →勢いで「One・Two・Three」の初回盤A,Eを購入(Cは別途購入済み)(笑)
・用事。
・用事終了。イベントに間に合いそうということで川崎へ。
・16時頃到着。
・CDを購入しようかと思ったが、列が長くてイベント開始に間に合わないと思ったので、イベント後に残っていたら買うことに。
・イベントを見る場所探し。小雨が降っている&1階は後ろだと見づらそうということで2階*1へ。
・おっでぃ〜さん発見。
・自分は見に行けないので誰か知り合いがいたら差し上げようと思っていたリリイベの抽選券をおっでぃ〜さんにプレゼント(笑)
・「♪乙女はいつでも・・・」の時にメンバーがステージの柱の陰になって見づらくなる位置(何)でイベントを見ることに。


以下、時間は大まかなもの。


・16:15、イベントリハーサル。「One・Two・Three」フル。
・16:35、開始時間が遅れるとのアナウンス。「リハの最終チェックのため」とのこと。
・16:45、再度開始時間が遅れるとのアナウンス。「CDがもうすぐ完売なので」とのこと。
 →結局そういうことか(爆) ということで、自分は今回は握手しないことが決定。
・16:50、CD完売。
・17:00、イベント開始。

・「One・Two・Three」ショート
・MC(自己紹介、生田さんに「ハッピーバースデー」)
・「The 摩天楼ショー
・MC(七夕の願い事)
・「One・Two・Three」フル


・17:30、イベント終了。
・17:40(?)、握手会開始。
・ステージに出てきた鞘師さん(と生田さん)に手を振ってみる。
 →自分の右の方のファンに手を振ったあとでこちらにも手を振ってくれた・・・と思います(笑)
・握手会開始後しばらくして、雨が本降りに。
 →屋根のある部分まで下がる。
 →知り合いの方々発見。さっき手を振っていた右の方のファンというのはどうやら身内だったらしい(笑)
・しばらく握手会の様子を眺めてから帰途に。

雑感等

イベントでのMCの内容については他の方のレポを見てください(汗) ということでいくつか雑感を。


鞘師さんは一般向けにはサイダー推しということでよろしいでしょうか?(笑)
生田さんは一般向けにも新垣さん推しということでよろしいでしょうか?(爆)


七夕の願い事のMCで、「モーニング娘。のことをもっと多くの方に知ってほしい」というような回答が何人か続いた後で、鞘師さんが「朝起きたらすぐにサイダーが飲めるように・・・」とか。10人もいると後半のメンバーは人と違う回答をしなければいけないので大変ですね(笑)


The 摩天楼ショー」は今回が初披露とのことですが、観客の方からコールとか合いの手とかが自然と出てくるのは流石だと思います(笑)


曲自体の感想については、もう少しCDやライブで聴いてからということで。

*1:正しくはステージがあるのが2階なので、一つ上がった3階。