保田圭来店「メッセグループ合同企画 芸能人の集うパチンコ店第14弾」(4/6、太田店)

何故か太田店に行ってきました。


まずは、(ここは見ていないと思いますが)今日お付き合いいただいた(会場まで連れて行っていただいた)私の友人に感謝します。ありがとうございました(ペコリ)

イベント内容&行動記

・11時ごろ太田駅で友人と待ち合わせ。店に行って様子を伺う。
・圭ちゃんは14時〜15時頃来店予定ということで、昼食を食べたりして時間を潰す。
・13時半過ぎに店に戻る。友人と別れて店内に。店内でひたすら待つ。
・14時10分からサイン色紙&記念写真の抽選開始。私は引き換え券を持っていなかったのでそれを眺める。
・15時過ぎにイベント会場の設営開始。ものすごい時間が押しているんですけど・・・。


・15時15分頃、圭ちゃん会場入り。
・その頃、イベント用音響機材設置開始。15分ぐらい掛けて設置。
・15時50分イベント開始。まずは司会の物まねタレントの方の前説。
・司会の方が「浪漫飛行」を物まねで歌う(という体で音合わせ?)
LOVEマシーンのサビの振りを練習。
・圭ちゃん登場。今回は観客の写真撮影が可能(動画はNG)ということで、まずは写真タイム。
・サイン色紙&記念写真の当選者に色紙を手渡し。
・舞台の告知。6月の舞台は花魁役。7月の舞台はコメディー。
・パチンコについては、番組で一緒だったブラザートムさんが「冬のソナタ」に嵌っているとか、圭ちゃんは18歳の時に初めてパチンコをやったとか。
・歌披露。一曲目は「Best Friend」。観客の声援に応えながら歌っていました。
・司会の方の「お客さんの中で歌ってほしい曲No.1が『LOVEマシーン』なので歌ってくれませんか?」という適当(爆)な煽りがあってから、「LOVEマシーン」を披露。
・観客の多くがサビの振りをやって盛り上がっていたと思います。
・この時点で16時15分。
・圭ちゃん店内巡回。一通り回って、パチンコをしているお客さんの希望者全員と2ショット写真撮影&握手。
・店内巡回中に音響機材撤収。
・最後にイベントをやった場所で挨拶して終了。
・16:45頃、圭ちゃん会場を後に。


・イベント終了後、友人に家まで送っていただく。


(イベント中の行動記等)
・頑張って待った甲斐あって?、最前中央で見ることが出来ました。圭ちゃんとの距離1メートル位。
・写真撮影可ということで、とりあえず何枚かデジカメで写真を撮ってみる。
・「Best Friend」を歌っているときに軽く手を振ったらレスをいただきました(ペコリ)
・店内巡回時、写真を撮ってもらうか迷った挙句、とりあえず席に座ってみる。
・圭ちゃんが席の近くに来たとき、先導のスタッフの方に「(パチンコ)玉が無いからダメ」と言われる。
・圭ちゃんが目の前に。手を差し出されているにもかかわらず、「玉を買ってきます」と一時退散・・・(滝汗)
・玉(1000円分のカード)を買って、とりあえずパチンコをしている格好を取る(爆)
・先導のスタッフの方にちょっとあきれたような顔をされながらも、無事2ショット撮影&握手。
・ただ、その2ショット写真を貰うために、あと2回(写真現像受付、写真引換え)も太田まで行かなければならないって・・・orz

感想

とにかく写真撮影に関する失態&テンパリ具合が恥ずかしかったです(号泣) 「自分、何やってるんだろう・・・」と。



まぁ〜、それは置いておいて(汗)、その他の雑感を興味があった点に沿って。


●太田店にどれくらいの観客・ファンが見に来るのか

イベント時には、結構多く(100人位?)の客がいました(後ろの方まで見えなかったので自信はありませんが)。内、圭ちゃんのファンは15人位かな?


●「(芸能人の)営業」ってどんなものかな?

パチンコ屋のイベントにしてはパチンコの話題が少なかった気が(汗) というか、トークは告知を含めて5分位と、かなり短かった気がします。もっとも、圭ちゃんがパチンコをほとんどしないのでしょうから、話の膨らましようがありませんが。


●「『LOVEマシーン』を熱唱♪」って(笑)

この煽り文句をみると今でも何故か笑えてくるのですが(笑爆)、圭ちゃんソロの「LOVEマシーン」を聴いて、どこまで行っても圭ちゃんの歌は圭ちゃんの歌だと思いました。


「Best Friend」についてはもっと落ち着いた場所で聴きたいと思ったのも確かですが、イベントの性質上それは仕方が無いところでしょう。