圭ちゃん&稲葉さんハロショイベント@渋谷店

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ「保田圭稲葉貴子☆新シーズン応援トークショー」(4/19、渋谷店)


まず最初に、イベント参加券の件でいろいろとご面倒をお掛けした方に、改めて感謝いたします。


自分の持っている時刻表に書かれていた時間が間違っていて、最寄り駅を出る時に予定していた電車に乗り遅れてしまいました(泣) まぁ〜、時間には余裕を見ていたので問題は無かったのですが。


イベント内容

前の回(原宿店)の時間が押し、15分程度遅れてイベント開始。握手会が終わるまでトータル1時間ぐらいでした。司会の方が今回初めての司会と言うことで、かなり緊張されていました。


●渋谷店に関する印象、エピソード

今回のイベント用に手作りのボードが飾ってあったりして嬉しい。


稲葉さんが、ハロショが地下に移転したのを知らずにハロショの前を通ったが全く気付かれなかった(笑)


稲葉さんには、上野店、原宿店にもエピソードがあり、「ふらっと歩いていたらハロショを発見した」とのこと。今度大阪に行った時には、ふらっと歩いて大阪店を発見したい(笑)


●最近一番笑ったこと

圭ちゃん: 昨日収録したテレビ番組でやったゲーム(タイトルは失念(汗))

どんな質問にも同じ答えをするゲームで、単純だけど面白い・・・らしいのですがいまいちその面白さが伝わらず(ノ∀`)(圭ちゃんが言わんとすることは分かりましたが。)
とにかく放送を見てくださいとのこと。


稲葉さん: 柔軟剤?(笑)

メロン記念日の斉藤さんは、柔軟剤を大量に入れる。さらに、洗濯機が洗濯を始める直前に柔軟剤を「シャッ」と(笑)
(平家)みちよさんは、以前、柔軟剤を洗剤として使っていた。「何だか服がネバネバする」と感じていたそうです(笑)


圭ちゃんも、以前は柔軟剤を目分量で入れていて、一週間ぐらいで柔軟剤1本使い切っていたとか(笑)


ちなみに、前の回でも稲葉さんは洗濯の話を10分ぐらいしていたそうです(笑)


その他、この前のCDSの時は稲葉さんが衣装を着た状態で空気清浄機の話をしていたとか、圭ちゃんは家電製品を買うときに「価格.com」の口コミ情報を参考にしているとか。


●生まれ変われるとしたら何になりたい?

圭ちゃん: 藤本さん

いつもなっちファンだと言っているが、顔で言うと藤本さんがタイプ。以前、楽屋で「藤本みたいな顔になりたいわ〜」「そーっすかぁ」といった会話が。


稲葉さん: 圭ちゃん

ボケ担当の頭の中が知りたい。圭ちゃん「いたって普通だと思うんだけど」稲葉さん「本人にはそう思っているかもしれないけど、少し天然なところがいいところで皆に愛される。イベントで『保田』というとみんなが笑うように(笑)」


裕ちゃんは普段何をしているのかよく分からないが、意外と真面目そう(笑)
あと、よっすぃ〜も考えていることがよく分からない・・・って、ハロプロの中で済まそうとしているとか(笑)


圭ちゃん「じゃあ、いっそのことキャメロン・ディアスがいい。」
稲葉さん「私はイチローがいい。」
圭ちゃん「マライア・キャリーがいい。あれだけ声が出たら歌うのが楽しいだろうな〜。歌えない歌は無いんじゃないかな?って思います。」


●観客からの質問

・(圭ちゃんに対して)GyaOの番組(ヌキ天)の審査員をやった感想
 →出演者に圧倒された。採点は難しかったが楽しかった。


・今日の衣装は私服ですか?
 →自分達でコーディネートしました。


・歌を歌う時、どんなことに気をつけていますか?
 →その歌の詞の内容を意識する。稲葉さん「自分でストーリーを作る。」


●「『稲村ケメ子バスツアー』を開催して欲しい」という要望

圭ちゃんが7月に舞台に出演するため、やるとしてもスケジュール的に秋以降になりそう。


(圭ちゃんと稲葉さんからの逆質問)

・日程は?: 1泊2日に挙手した方が多かった。


・場所は?: 「バスツアー」にこだわるいうことで。韓国なら行けそう?(笑) 東京と名古屋・大阪の中間辺り→じゃあやっぱり長野?→結局あまり場所へのこだわりはなさそうな感じ。


・やって欲しいこと: カレーとライブ。圭ちゃん「じゃあ、バスで長野に行ってライブだけやって帰ってくるとか。」→それって普通のライブじゃあ・・・(笑)


●ジャンケン大会

圭ちゃん、稲葉さんそれぞれとジャンケンをして、勝ち残った1名には2ショットポラが。
稲葉さんとのジャンケンで、圭ちゃんが何回か勝ち残っていました(笑)


ちなみに、私は2回とも1回戦で負けました。


●握手会

数ある(ハロプロ)イベントの中でも、このイベントが握手の時に一番長く話せますね。


感想等

「新シーズン応援トークショー」にもかかわらず、そんな感じの言葉は一切出てこないトークショーでした(笑)


柔軟剤の話で盛り上がるって、何だか訳がわかりませんが面白いイベントですね(笑)


マライア・キャリーの話が出た時、「マライア・キャリーに演歌は歌えないんじゃないか?」と内心思ったのはココだけの話(笑)


バスツアーに関しては、行ったことが無いので希望とか言いにくいということもあって何も言わなかったのですが(汗)、内心思っていたことをこっそり(?)ここに書いておきます。

・日程は?: 日帰りでもいいですが、1泊2日の方がバスツアーにいった感じが強くなるのかな? ただ、2泊以上だとスケジュールの問題と金銭面の問題がありますし・・・。


・場所は?: どこでもいいです(爆) イベントの時に思いついたのは房総半島(館山とか)ですが。


・やって欲しいこと: カラオケ大会。→嫌がる人もいそうな気がするのですが、やり方次第で(成功と失敗の)どちらにも転びそうかな?


あと、このバスツアーに関するやり取りで、圭ちゃんのファンには「とにかく歌が聴きたい」という方が多いのかな?、という空気を改めて感じました。


握手の時の言葉

●圭ちゃんへ

今回どうしても圭ちゃんに直接伝えたかったお礼の言葉。
いつもは言った言葉をそのままここに書いているのですが、今回はそれは控えておきます。


あとは、パチンコ屋イベントでの失態のお詫びを(汗)


そして去り際に、「少し(家が東京から)遠くなりましたけど、(圭ちゃんのイベント等を)出来るだけ見に来たいと思います。」


●稲葉さんへ

「今までバスツアーには行ったことが無いので、出来れば今度は稲村ケメ子バスツアーに行きたいと思います。」
(去り際に)「また歌も聴かせてください。」