感想

久々に娘。の曲のオンパレードなディナーショーでした(笑)


最近の圭ちゃんのカジュアルディナーショでは娘。の曲が少なくなっているので、
ある意味「新鮮」というか「懐かしい」というか「カジュアルよりカジュアルな
カジュアルじゃないディナーショー」というか・・・(笑)


あと、圭ちゃんと梨華ちゃんが手拍子を求める機会が多かったりとか、
酔った勢いもあってか客が握手を求めたりとかして結構盛り上がって
いたのも「カジュアルよりカジュアル」感がした理由です。


ひょっとしたら歌うかもしれないけど流石にどうかな?と思っていた
「ぴったりしたいX'mas」を歌ってちょっと驚きました。


あと、目立ったハモリは最初の「聖なる鐘が響く夜」だけだったかな?
LOVEマシーン以降の娘。の曲だとハモリがほとんど無いので仕方がない
ところもありますが。


圭ちゃんの歌については今さら言うことはないのですが、今回の梨華ちゃん
とのペアでも圭ちゃんらしさが出ていたと思います。
ピアノについては後姿しか見えなかったので音しか聴いていないですが、
圭ちゃんの「歌」ではなく「ダンス」のイメージに近いですね(爆)
多分柔らかく鍵盤を叩く余裕が無いのだと思いますが。


梨華ちゃんの歌については、圭ちゃんと比べてしまうと・・・という部分は
ありますが、伊達に娘。のセンターで歌ってきていないなと感じました。
加入当時のことを考えると、ディナーショーでソロで歌って違和感なく
聴くことができるまでに成長できたことは素晴らしいことだと思います。


最後に、今日のディナーショー全体の感想としてタイトルに「7年間のプレゼント」
と書きましたが、それは、梨華ちゃんの娘。加入以降約7年間に2人の歩んできた
軌跡に対して郷愁、あるいは感慨のようなものを感じたという意味です。


今日が私にとって今年最後のハロプロ系イベントでしたが、今日で終わりという
よりは、これから新しいステージが始まるという気分で会場を後にしました。


何だか最後は小難しくまとめてしまいましたが(汗)、酔った勢い?で圭ちゃん
にレスをもらおうとして当然のごとく失敗したりということもあって、とにかく
楽しかったということです(笑)