Show

セットリスト


1.聖なる鐘がひびく夜王子様と雪の夜
   〜ぴったりしたいX’mas(メドレー)   (保田&石川)
  MC
2.「すごく好きなのに・・・ね」         (保田&石川)
3.AS FOR ONE DAY         (保田&石川)
  MC
4.IF WE HOLD ON TOGETHER(Diana Ross)     (保田)
  MC
5.一緒に…(MAX)              (保田)
  MC
6.サンタが街にやってくる(ピアノ:保田、アルトリコーダー:石川)
7.夢見るシャンソン人形             (石川)
  MC
8.年末年始の大計画               (石川)
  MC
9.大阪恋の歌                  (保田&石川)
10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 (保田&石川)
  MC
11.I WISH                 (保田&石川)

トーク、ショーの流れ

いい感じで酔っ払っていたこともあってあんまり覚えていないので、
内容はかなり怪しい気がしますが(汗)


客席後方から圭ちゃんと梨華ちゃん登場。途中センターステージに立ち寄ってから
前方のステージへ。


・圭ちゃん26歳に
 梨華ちゃんからのメールで「ついに大人になりましたね」って・・・(笑)
梨華ちゃん、「大人になりました」
 以前ならお腹が空いていたとき、1時間の仕事の前の10分の休憩の時に食べていたが、
 今は我慢できるようになった。これは私にとっては急成長です(笑)
梨華ちゃん、今日2つのケーキのどちらを食べようか迷っていた時、
 「両方食べれば?」と言われたので2つともキープしています。
 →「両方食べれば?」と言ったのは圭ちゃん。圭ちゃんのほうがずっと大人(笑)
・オリジナルカクテルの紹介
 圭ちゃんは「赤と白」という色指定だったそうです。
 “with K”がミソとか。“with K”か“with Love”。
 “with Kemeko”でもいいです(笑)
 梨華ちゃんのカクテルの命名はダジャレ(笑)


圭ちゃんソロ。1曲目と2曲目の間のトークの間にセンターステージに移動。


・この一年はファンと触れ合う機会が多かったです。


再び梨華ちゃん登場、センターステージへ。


梨華ちゃん美勇伝でクリスマスプレゼント交換。
 梨華ちゃんのプレゼントは入浴剤3000円分。当たった岡田さんは喜んでいたそうです。
・娘。時代のクリスマスプレゼント交換の話。
 圭ちゃん、ごっつあんから結構大きめのツリーをもらう。しかし飾りはなし(笑)
 25日にツリーだけもらってもどうしようもない(笑)
 現在はクローゼットに閉まってあるそうです。
・“1日だけのプレゼント”ということで、特別なことをやってみたいと思います。
 圭ちゃんはピアノ、梨華ちゃんは去年はカスタネットをやったけど今年は・・・
 (ここでギターケースを取り出す。でも中からでてきたのはアルトリコーダー(笑))
 「いきなりハードルを高くしてもいけないので少しずつ上げていきます(笑)」


圭ちゃん退場。

梨華ちゃん「圭ちゃん、これ(リコーダー)も持ってって」(笑)
 「圭ちゃんだからつい甘えてしまうんですよね。」


梨華ちゃんソロ。1曲目と2曲目の間のトークの間にメインステージに移動。


・この一年はファンと触れ合う機会が多かったです。


圭ちゃん再登場。


・圭ちゃん、飽きっぽいところが梨華ちゃんと似ている。
 スタッフにも「保田と石川は飽きっぽい」と言われたことがあるそうです。
・今年ハマったことは?
 梨華ちゃん岩盤浴。でも最近行ってない(爆)」
 圭ちゃん「岩盤浴はまだ行ってるけど、・・・(何だったか忘れました(汗))
 にはもう行ってない(爆)」
・今年はワールドカップがあったという話から
 圭ちゃん 「この間ナビスコカップに行ったから」
 梨華ちゃん「この間トヨタカップに行ったから」
 圭ちゃん 「この間天皇杯に行ったから」
 梨華ちゃん「この間スフィアリーグに出たから(笑)」
・圭ちゃん、舞台などの共演者によく「フットサルやってるんですか?」と聞かれる。
 「やってません」と答えてます(笑)
・圭ちゃん、昨日もドラマに出てました
 梨華ちゃん「そろそろ歌の方に」
 圭ちゃん 「話を振るだけ振っといて・・・(笑)」
梨華ちゃん「ちょっとしか見てない(汗) 私には話が難しかったから・・・」
 圭ちゃん 「そんなに難しい話じゃないと思うけど(笑)」
 梨華ちゃん「この話しなきゃよかった(汗)」
梨華ちゃん、共演者と圭ちゃんの話題になって「お酒が好きな方で・・・」と言われる(笑)


ラスト前


・楽しい時間は短いもので・・・
 「私たちだって『えぇー!』ですよ(笑)」
・圭ちゃん「一年の最後、クリスマスにディナーショーができてよかったです。」
梨華ちゃん「圭ちゃんとこうやってディナーショーができて・・・
 (この辺り、何て言っていたか忘れました)」
 ここで圭ちゃんと梨華ちゃんが感動の抱擁・・・のはずが梨華ちゃんが抱擁を避ける(笑)