モーニング娘。OGスペシャルディナーショー(2/11 2回目)

2/11にサンルートプラザ東京で行われた、モーニング娘。OG(保田圭石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴)のディナーショーに行ってきました。ということでその感想を。


私が見たのは2回目の公演でしたが、3分の2以上が団体客?(招待客?)で、FC先行でチケットを購入した人が前方中央に固まっていました。子どもの頃に歌手のホテルディナーショーの広告をみて「誰がこれを見に行くのだろう?」と思っていましたが、今回、真の意味でその理由が分かった気がします(爆)


入口の前(グッズ販売とは違う場所)に「写真1枚 1000円」とあったので何の写真かと思ったら、食事中に客の写真を撮って、それを記念に販売するというものでした。


食事はとても美味しかったです。あと、LOVEマシーンをイメージして野菜がハート型に切ってあったりしたという備忘録(何)


以下、ショーの内容について。客層のこともあってか、セットリストは娘。時代の定番曲(ライブで盛り上がる曲)が中心でした(コピペのセットリスト参照(爆))。

【セットリスト】


01.抱いてHOLD ON ME!
MC (保田→石川→→吉澤→小川)
02.ハッピーサマーウェディング 【セリフ吉澤】
03.恋のダンスサイト 【セクシービーム石川】
MC (石川)
04.王子様と雪の夜 (石川)
05.ちょこっとLOVE (保田吉澤小川)
MC 昼「バレンタイン」/夜「最近の健康法」
06.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 (吉澤/コーラス保田石川小川)【巡回】 ≪バンドメンバー紹介≫
07.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
08.I WISH
MC
09.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
MC 「ラブマ振り付けレクチャー」
10.LOVEマシーン 【三銃士保田吉澤石川】
11.ザ☆ピ〜ス!
encore
MC (小川→石川→吉澤→保田)
12.恋愛レボリューション21 【この星は吉澤/美しい小川】


≪Key:堀倉彰/Ba:梶野秀樹/Dr:高尾俊行/Gt:吉川理≫


いつもであれば、ディナーショーなので(メンバーからの煽りが無ければ)大人しく聴いていようと思うところなのですが、「初めてメンバーの歌を聴く人が多数という雰囲気にこのセットリストで、自分はどうしたらいいのだろう?」という感じになったので、結局“大人しく”手で振り真似をしていました(爆)


トークコーナーは健康法の話。圭ちゃんは白湯、梨華ちゃんは足湯、よっすぃ〜はサラダを入れるボトル?、マコは・・・聞き取れず(汗) 圭ちゃんの白湯の話はブログにも載っていますね。南部鉄瓶でお湯を沸かすとのことでしたが、その後に歌ったセクボの間奏で「Sexy Boy」を「南部鉄瓶」と歌うアドリブが(笑)
梨華ちゃんが年末のライブで言っていたロングブレスは、年末年始にいろいろあって出来なくて、それ以来やってないそうです(笑)
それ以外の話としては、1回目と2回目の間の休憩中にディズニーランドでショーが行われていて、よっすぃ〜の部屋(控室)から少しだけ見えたのですが、マコと梨華ちゃんが見ても何をやってるのか分からず、すぐに部屋から出てきたとか(笑)


あと、ミスムンの時に通路巡回がありましたが、圭ちゃんに干されました(泣) 最近ブログにア(以下略)←続きはTwitterに書いてある(爆)


ということで、あまり大した感想を書いていない気がしますが(汗)、いろいろと感じることができた今回のディナーショーだったと思います。
圭ちゃんの歌を聴ける機会が今年何回あるかと考えたら、この1回ってかなり貴重なんですよね・・・。今回はファンでない人向けのライブだからこんなものかなぁとは思いますが、今度は久しく聴く機会が無い自作曲とかいろんなタイプの曲を聴きたいな・・・。次の機会を楽しみにしています。