第14回ハロプロ楽曲大賞’15 結果発表

http://www.esrp2.jp/hpma/2015/


12/30深夜に結果が発表されました。私の投票した曲の順位は次の通りです。なお、今年から投票システムが新しくなって、楽曲大賞HPで各投票者の投票結果が見られるようになっています。他にも、楽曲の順位をグループ毎にソートできたりして、かなり見やすくなっています。

1 (4.0) 大器晩成(アンジュルム)→1位
2 (2.0) 自転車チリリン (演劇女子部(スマイレージ)[竹内朱莉])→73位
3 (1.5) 風を感じて(安倍なつみ)→93位
4 (1.5) Wonderful World(Juice=Juice)→14位
5 (1.0) 交差点(アンジュルム)→40位


「大器晩成」が圧倒的な得票で1位でした。大方の予想通りではあったのでしょうが、アンジュルムのファンとしては素直に嬉しいです。
ちなみに、私の投票した曲(1位〜5位)が1位になったのは初めてです。2位だったことは何回かあるのですが。


あと、「カクゴして!」(38位)が「交差点」より順位が上だったことに驚きました。「カクゴして!」はハロコンで聴けるかな? それとも春ツアーかな?