Hello!Project 2015 SUMMER 〜CHALLENGER/DISCOVERY〜(8/8 昼/夜)

まずはハロコンの感想から。


(以下、ネタバレ)

グループ別の感想

℃-uteは、お姉さんグループとしてまだまだ必要な存在だなと再認識しました。あと、萩原さんの最近の声の調子は心配ですね・・・。


モーニング娘。'15は、来週発売の新曲。「Oh my wish!」「スカッとMy Heart」はMVを見た段階ではさほどピンと来ていなかったのですが、ライブを見てかなり印象が良くなったかな。


アンジュルムも、先月発売の新曲。新曲を生で聴くのが武道館以来だったので、「臥薪嘗胆」の間奏でリズムを取れるか不安でしたが、多分合ってたと思います(笑) でも、「Go! Go! …」と言っている人が周りには誰もいなかったです(泣)
・・・これだけグループの感想ではない気がするけど、まあいいか(笑)


Juice=Juiceは、アルバム曲を何曲か歌っていましたが、成長著しいというか貫録が増したというか。存在感のあるステージが見られたと思います。


カントリー・ガールズは、「わかっているのにごめんね」のももちお婆ちゃんの登場の仕方がCHALLENGERとDISCOVERYで違うのが面白かったです。


こぶしファクトリーは、曲が面白いですね(笑) 「ラーメン大好き小泉さんの唄」は、元々の曲(シャ乱Qの原曲)自体がパワーを持った曲だということもありますが、こぶしファクトリーの歌として新たな息吹を与えられた感じがします。


つばきファクトリーは、初めてのオリジナル曲「青春まんまんなか!」の初披露がありました。これからどんどん成長して先輩たちに追いついていく姿を見られることを楽しみにしています。

その他の感想

CHALLENGER、DISCOVERYとも、途中のMCコーナーの時間が少なくなっていて、休む暇が無くてハードだなと感じました。


CHALLENGERの最後の曲「そうだ! We're ALIVE(updated)」、やっぱり原曲の方がしっくり来るなと感じます(爆)


DISCOVERYのダンスコーナーと称して「Danceでバコーン!」のヘッドバンギングをさせるコーナー、“無駄に体力を消耗させられた感”しか無いのですが(爆)


ヘッドバンギングで思考力を奪われたので、その後の「大器晩成」のサビ*1で思わず回ってしまいました←
通路席だったので周りに迷惑はかかっていないとは思うのですが、振りコピとしてどこまで動いてよいのかということは後で考えさせられました。

今日のどぅーでもいいこと

「そうだ! We're ALIVE(updated)」の間奏を聴くと、いつもパチョレック阪神時代の応援歌を思い出します(笑)

*1:「ひっくり返せ」「だからMyself」のところ