Hello! Project 2017 WINTER 〜Kaleidoscope/Crystal Clear〜(1/7 昼/夜)

さて、ここからはハロコンの感想を。正月恒例のハロコン、今年も土曜日の昼夜2公演を見てきました。今回は、昼夜とも前の方(昼は10列、夜は2列)で見ることができました。


(以下、ネタバレ)






今回のハロコンはKaleidoscopeとCrystal Clearの2種類あり、Kaleidoscopeが「マゼコーゼ」でCrystal Clear「ソレゾーレ」でした。(いつも思うのですが、今までのタイトルの中で、「ソレゾーレ」と「マゼコーゼ」が一番公演スタイルが分かりやすい(笑))


昼公演(Kaleidoscope)のシャッフル曲で、タケちゃんは「ガールズパワー・愛するパワー」(メロン記念日)を歌いました。事前にちらっとセットリストを見て、この曲を知らなかったので(汗)、この曲だけ予習してから行きました。


今回は、昼のラストが「友よ」でした。この曲をハロコンのラストで聴けたことは、アンジュルムのファンとした嬉しかったです。最近のハロコンでは、各グループのファンが分散してコールがあまり起きない傾向にあるので、アンジュルムの曲の時はいつも以上に頑張った気がします・・・とわざわざ書くほど大して声とか出ていないと思いますが(爆)


夜のラストは「みかん」でした。つばきファクトリーの新曲「初恋サンライズ」でやたらとジャンプしていたのに、「みかん」ではほとんどジャンプしていなくて、「???」となりました(爆)


MCでは、昼の最初にあったあゆみんの誕生日祝い、「ハロプロ向上委員会」でのりなぷーのダンス(笑)が印象に残りました。


あと、モーニング娘。'17の13期メンバーが、思った以上に違和感なく見られて驚きました。加賀さんは研修生歴が長いので想像はできたのですが、横山さんもダンスの経験があるようですね。

クローズアップかえでぃー

そんな流れで久々のこのコーナー(何) 加賀楓さんのことを、しばらくは気分次第で「加賀さん」と書いたり「かえでぃー」と書いたりすると思います。


Oh my wish!」でかえでぃーがダンス部隊に入っていたので驚きました。元々鞘師さんがダンス部隊だったので、何か自分が元の位置に帰ってきた感がありました(笑)


新メンバー紹介のMCで、横山さんが「ドアが閉まっているか30回位確認する」と言ったのに対して、かえでぃーが「1回確認すれば十分じゃないですか?」と言っていましたが、確認恐怖症というのはそういうものなのです(何)


当日のTwitter

感想は後日書く・・・予定(汗)ですが一点だけ。とある全員曲で自分の席から一直線上に見えた、加賀さんの溌剌っぷりと竹内さんのベテランの貫禄、言い換えると流s(ry


一応タケちゃんの名誉のために言っておくと、アンジュルム曲では気合いの入った流石のパフォーマンスでした。
かえでぃーは娘。に入ってから今まで“新人感”を感じることが無かったのですが(汗)、初めて“新人感”を感じた瞬間でした。

と書いたのは、記憶が確かならば(汗)夜公演の「Bye Bye Bye!」でのこと。50人以上のメンバーがいる中でこの光景が見られたことは、個人的にとても印象に残りました。


かえでぃーのことを注目メンバーとして“(仮)”にしたのは、「歌のことがまだ分からない」というのが理由の一つです。
かえでぃーの歌の関しては、何かの曲で1小節だけソロパートがあったのを聴く限りでは普通に聴けました。研修生時代から特段に上手いという評価でも特段に下手という評価でも無かったと思うのですが、自分が好きな声質かというのは、もう少しきちんと歌を聴かないと分からないので、今後、かえでぃーの歌を聴ける機会を楽しみにしています。


ということで、鞘師さんの卒業以降懸案だった、モーニング娘。の中で注目するメンバーがようやく見つかりました。(だからと言って、直ちに現場の回数が増えるということは無いでしょうが(汗)) そういう意味で、モーニング娘。のファンである私にとって、2017年は「リスタート」の年になりそうです。