「モーニング娘。2期メンバー デビュー15周年」を迎えるにあたって

明日5月27日、モーニング娘。2期メンバーがデビュー15周年を迎えます。それに先立って、今思うことを書いておきます。


「5月27日」を意識するようになったのは10周年の時からですが、今年は複雑な気分でこの日を迎えなければならなくなったことが残念でなりません。


初めて二人のCDSを見に行ったのが2005年10月。あれから毎年二人のライブ・イベントに参加しています。そして、今年も来月CDSが開催予定で、私も参加する予定です。でも、このCDSはどんな雰囲気のライブになるんでしょうね。想像がつきません。


二人にはずっと歌手として歌を歌い続けて欲しい、そう思ってずっと応援してきました。これからもそうしたいと思っています。でも、それは二人が人間として誤った道を歩んでいないことが大前提です。


今回の件に関しては、いろいろな意味で誠意をもって対応してくれることを切に願います。