日本テレビ「春のPON!祭り」ライブステージ(スマイレージ出演)(3/30)

前夜、「朝早く起きれたら見に行こう」と思って寝ましたが、起きることができたので圭ちゃんの舞台の前に立ち寄ってきました(笑)


会場着が本番15分前。ちょうどリハーサル開始の時間でした。メンバーが登場し、上着を着たまま「旅立ちの春が来た」を歌いました。本番(11:00開始)のセットリストは次の通り。

01 夢見る 15歳
  MC1
02 好きよ、純情反抗期。
03 プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
04 天真爛漫
  MC2
05 旅立ちの春が来た
06 スキちゃん


結構風(時々霧雨)があって寒かったです。メンバーも寒そうでした。「(観客の)皆さんの鼻がどんどん赤くなっていくのが見えた」とのこと(笑)
MC2では、今年卒業を迎えたメンバー(和田さんと福田さんが高校卒業、中西さんと竹内さんが中学卒業)にとっては今日が最後のイベントということで、「高校(中学)3年生の○○です」という自己紹介を“改めて”行いました。ここのMCは新曲「旅立ちの春が来た」を紹介する時間だったのですが、こちらの方が時間が長かった気が(笑)
イベント終了後は、ステージ横のスペースにサインを書いたり収録か何かをしていたようです(人垣で見えなかったので見ていません)。


感想としては、今回だけの感想ではないのですが、歌の時の竹内さん・田村さんのダイナミックな動き、中西さんと勝田さんの大人し目の動き、和田さんと福田さんの流石に先輩と思わせるスマートな動き、そのバランスがグループとして見た時に面白いなと思っています。