安倍なつみFCイベント なっちゅらるーむ2 〜みんなにまた会いたい〜(2/19)

2/18、19の二日間行われたなっちのFCイベント。19日の2公演に参加しました。


行きに駅まで急いで自転車を漕いだ影響か、微妙に体調が悪くてトークの内容があまり頭に入らなかったので(汗爆)、感想は簡単に。

内容と雑感

イベントは、ルーレットでお題を決めてトーク → 質問コーナー → 歌「大人へのエレベーター」 → 握手会 という内容で、歌終了まで30分強でした。観客は、1回目は程々の入りでしたが、2回目は結構たくさん入っていたと思います。


ルーレットトークのコーナー。お題の中に「プレゼント」のエリアも。そこに止まると(1回目は止まらなかったのでコーナーの最後に)、プレゼントとして1名にバレンタインチョコ+メッセージカードが当たる抽選会が。私は当然2回とも外れました(笑)
いくつかのお題でトークがありましたが、印象に残ったのは、1回目は昨年末の舞台ではいろんなものを感じながら役を演じたという話。2回目はめるをいろんな呼び方で呼んでいて、最近は「恵方巻き」だという話(笑)


質問コーナーでは、事前に回収したアンケートが入った箱からなっちが選んで回答。
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=4164
アンケートの「髪型」は、なっちにして欲しい髪型を答えてほしかったそうですが、あれでは絶対分かりません(爆)
ということで、私は事前に苦労しながら考えて書いたのですが、なっちイベントでは初めて質問を読んでいただきました。但し、名前は偽名です(笑)
内容についてはほとんど覚えていないので、他を探してみてください(汗) ドリムス。第二章についての話とかいろいろありましたが、ここでは一つだけ。なっちは唐揚げにはレモンをかけないそうです(何)


全体の感想としては、とにかくユルいイベントでした(笑) でも、あっという間に終わってしまう感じで、正直もう少し値(略爆)
あと、なっちが「急に決まったので平日になってしまった。いろんな意味でもっと厳しいかと思っていた。」と、しれっと生々しい話をしていましたが(汗)、それだけアットホームなイベントだったのだと思います。

twinkle night

あえてこれだけは別立てで。


3月のライブ「twinkle night」は、前回(昨年10月)のイベントで「なっちが歌っている姿を見たい」「ツアーをやってほしい」という声が多かったことを受けて決まったそうです。今回読まれたアンケートにもいくつかあったように、自分を含めたなっちファンの多くの意見として「なっちの歌をもっと聴きたい」という声が存在する、ということを改めて感じることができました。

握手の時の言葉

●1回目

けな:ありがとうございました。
けな:最近アルバムを出していないんで、出して欲しいな。
安倍:(「ねぇ〜」といった感じの返事)
けな:2回目も楽しみにしています。


●2回目
けな:質問、読んでくれてありがとうございます。
けな:圭ちゃんが最近曲を作ってるんで・・・、
安倍:(うんうんと首を縦に振る)
けな:なっちも曲を作ってもらえば?
けな:では、また3月♪


実際はもっと早口でしどろもどろだった気がします(汗) あと、なっちの返事は相槌のようなもので文字にしにくいのですが、大体こんな感じだったと思います。
なっちとは何回か握手していますが、なっちに自分の言っていることが伝わっている感じがしたのは今回が初めてかな?(笑)