アンジュルム 『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念トーク&握手会@高崎(2/2)

3か所に分かれて年長メンバーの出身地(群馬、埼玉、大阪)で行われた今日のトークショー。群馬(イオンモール高崎)のイベントに行ってきました。群馬に来たのは和田彩花さん、田村芽実さん、相川茉穂さんの3人。


16:50(予約販売開始10分前)に到着した時には50人近く並んでいました。CDを予約して、18:30(開始30分前)過ぎに会場に戻った時には予定枚数(500枚)を終了していました。5分押しで19:05にトークショー開始。


あやちょとめいめいの地元ということで、知り合いも見に来ていたようです。そんな訳で、あやちょが恥ずかしがって無口でした(笑) あいあいもメンバーの中で一番話さないので、トークショーは淡々とした感じでした(笑)


トークショーの内容は、事前に観客から集めた質問に答えるコーナーと新曲等の告知で、時間は20分ぐらいでした。10個ぐらいの質問に答えていたと思いますが、覚えている2つだけ内容を書いておきます。


「いらいらした時、唐揚げを食べますか? それとも投げますか?」
→田村「何もしない」、和田「投げる」、相川「全部食べる」
ここはお約束(?)の回答でした(笑)


群馬県の名物は?」
→田村「みそパン」、和田「『登利平』のお弁当。(イオンモール)1階の食堂街にある店でよく買って帰りました。」
みそパンは食べたことが無かったので、イオンモールのスーパーで買って帰ってきました(笑) 登利平には(別の店舗ですが)よく食べに行くので、今日の夕飯は別の店で食べましたが、そこで予期せぬことがありました(何)


あと、「乙女の逆襲」のMV撮影場所は群馬県の結婚式場なのだそうですが、めいめいの両親はそこで結婚式を挙げたとのこと。


握手会は40分ぐらい。握手会終了後、3人の挨拶があって終了。私は1回だけ握手しました。握手会の様子は最後まで見ていましたが、最後の数人でのループになった段階で、あいあいが
 隣のスタッフと会話
→握手&「ありがとうございます」
→隣のスタッフと会話
→握手&「ありがとうございます」
→・・・
のループになっていたのが見ていて面白かったです(爆)