CD感想の補足

以前書いた感想の補足をずっと書こうと思っていて、書かないままだったので(汗)

モーニング娘。9thアルバム「プラチナ 9 DISC

感想に「亀井さんの曲(片思いの終わりに)は、8thアルバムからの流れを継いだ曲のような感じがします。」と書きました。その時は「春 ビューティフル エブリデイ」のことをイメージしていたのですが、改めて8thアルバムを聴いてみると、「その出会いのために」の曲調に「片思いの終わりに」と似ている部分があるな、と感じました。

矢口真里「青春 僕」

感想で「矢口さんの声質には合っていない」という書き方をしましたが、「声質」という部分は「歌い方」という書き方をした方が正確かもしれません。


シャウトせずにストレートな歌い方で歌うのも聴いてみたい感じがするので、ディナーショーか何かで一回聴いた後に、このことをアンケートに書いてみようかな?