2期メン10周年イベント感想(追加)

「HELLO!10TH PARTY feat.保田圭矢口真里 10周年SHOW!(5/27) 」感想
http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20080528#1211991858
の追加を、あまり時間が経ち過ぎないうちに書いておきます。

曲別

●初めてのハッピーバースディ

私がコンサートに行き始めた頃、この曲を生で聴く確率が異常に高かったことを思い出しました(笑)


●忘れらんない

この曲を生で聴いたのはなちケメCDSに続いて2回目。ということで、この曲を初めて生で聴いたという方が多かったのではないかと思います。この曲に関しては声質的になちケメの方が合っているかな?と感じましたが、CDSで聴くのとは違った趣をこのライブで感じることができました。


今回のイベントも前回に続いて「忘れらんない」イベントになったのは偶然でしょうか(笑)


●Good Morning

個人的にはおそらく初めて生で聴きました。これだけ娘。の曲を聴く機会があっても、なかなか聴く機会が訪れない曲もあるんですね。


Dreaming I was Dreaming

このブログのタイトルはここから付けているということもあり、この曲を聴けたことがとても嬉しかったです。


●Don't wanna Cry

矢口さんがこの曲をオーディションで歌ったことは知らなかったのですが、素直に「懐かしいなぁ〜」と思いながらこの曲を聴いていました。


●ダディドゥデドダディ

やっぱりこの曲はイイですね♪


他の方のレポを見ていて、この曲を聴いたのが初めてだという方がいたことに驚きましたが、そんな方にも今回この曲の持つ雰囲気を感じていただけたかな?と思います。

全部セット

普段ほとんどグッズを買わない私が、今回は“ご祝儀”ということで全部セットを買ってみました(笑) ということで、本当はいろいろ言いたいことがあったのですが、時間が経ってしまったので一言だけにしておきます(汗爆)


もう少し実用的なグッズだと嬉しいのですが、何かいいアイデアは無いかなぁ〜?

その他全般

●手作り感

自分たちで衣装を買いに行ったり、夜な夜な(笑)衣装のラメ付けを行ったりと、そんな手作り感も非常に心地よかったです。


●あんなの歌じゃない

とかデビュー当時のレコーディング後にASAYANディレクターの方に言われたそうで、「本当は二人とも上手かったんですけど、ドラマ性を求めるということで・・・、すいませんでした。」とのコメントがありました。


そういったことも「愛の鞭」だったと言えるほど二人がこの10年間で人間として成長したんだな、とこの時感じました。


夏先生の圭ちゃんに対するコメント

については先の感想でも触れましたが、夏先生が「これからは女優として、タレントとして・・・」と言った時に「まだ歌ってるんですけど・・・」と突っ込みを入れたのは、他の誰でもなく“圭ちゃん本人”だったということをここで言っておきたいと思います。