HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(3/14 1回目)

今回は保田圭矢口真里藤本美貴里田まいBerryz工房(須藤さんはインフルエンザのため欠席)、真野恵里菜という出演メンバー(計11名)でした。


あまりトークの内容とかは覚えていないので(汗)、今回は多少短めに。


印象的だった部分

●メンバー登場

矢口さんが圭ちゃんを“普通に”呼び出しましたね。今回はどんな扱いをされるかとヒヤヒヤしていたのですが(笑)


●10年間の振り返りコーナー

圭ちゃんの娘。卒業時の写真、至って普通だと思うのですが・・・。


あれがネタになってしまうところが圭ちゃんの圭ちゃんたる所以だと思います(ノ∀`)


●歌コーナー(1)

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」と「行くZYX!FLY HIGH」。


全員が歌詞が書かれた紙を持って歌うなんて光景は初めて見ました(爆) もう少しパフォーマンスとしてしっかりとしたものを見せてもらえると嬉しいのですが。


●イントロクイズ

1番人気は矢口さん。殿人気(11番人気)は圭ちゃん(笑)


結果は、ヤグチマリが逃げ込みを図るツグナガモモコをゴール前で差し切って人気に応えました。(←何か表現がおかしい気が(爆))


とりあえず圭ちゃんが1ポイント獲得できたので、それで満足です(笑)


あと、「後半は得点が2ポイントになる。但し、曲のタイトルを答えてからサビの部分も歌えないといけない。」という説明で、

藤本「結局タイトルを答えないといけないんじゃあ、ボーナスになってないじゃないですか!」

矢口「(出題は)『ロマンティック 浮かれモード』でお願いします!」

会えない長い日曜日」のイントロが出題され、藤本さんだけが手を上げて答える。

辺りの流れが面白かったです(笑)


●歌コーナー(2)

「浮気なハニーパイ」と「モーニングコーヒー」。


「浮気なハニーパイ」の間奏のダンスでノリノリな里田さんと、それに付き合わされる藤本さん(笑)


モーニングコーヒー」はエルダーメンの選曲ということでしたが、この辺りの(初期の)曲がワンダメンの選曲として出てきて、エルダーメンから新しい曲が出てくる形の方が意外性があって面白かったのではないかと思いました。
でも、そうは思いつつも圭ちゃんと矢口さんのハモリがここで聴けたのは嬉しい誤算でした。


●エピソードを話すコーナー

藤本さん「ここで初めて話すのですが、昔のハロコンでアンコールに出られなかったことがあったのは鼻血のせいでした。」
熊井さん「中学を卒業しました。」→藤本さんから「ハローに関係ないじゃん!」と突っ込みを受ける(笑)
真野さん「以前、フットサルの紅白戦で藤本さんに突進してしまったことがあり、それを謝る機会が無かったので、ここで謝りたい。」


ここに限ったことではないのですが、今回は藤本さん絡みのネタで面白いものが多かったです。


この話はどこで話したか忘れましたが、

藤本「桃子ちゃんの扱いが分からないんですけど。」
嗣永「よく『石川さんに似てる』って言われます。」
藤本「えっ、それでいいの?(笑)」
里田「それだと、ひどい扱いを受けるよ(笑)」

というくだりでは思わず吹き出してしまいました(笑)


●最後の挨拶&歌コーナー(3)

挨拶については最後のまとめで書きます。


最後の曲は「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」。歌コーナーは全般的に盛り上がる曲が多かったですが、ライブではないのでメンバーも観客も比較的大人し目でしたね。

握手会

前回、11人と一度に握手するのは初めてだと書きましたが、実はワンダメンと握手するということ自体も初めてでした。


だからと言って、Berryz工房のメンバーとかに特別言えるようなネタがあるわけでもなく・・・、

●圭ちゃんへ

けな「作曲、楽しみにしてます。」
保田「バッチリです! 楽しみにしててください!」
けな「楽しみにしてます!」


●矢口さんへ

けな「ソロCDデビューおめでとうございます。」
矢口「ありがとうございます。」
けな「絶対買いますんで。」


●里田さん、藤本さん、Berryz工房の各メンバーへ(汗)

けな「ありがとうございます。」


●真野さんへ

けな「これからの活躍に期待してます。」

という感じになりました。


圭ちゃんが最初で真野さんが最後という先輩→後輩の順というのが(シャッフルされているか後輩→先輩の順だと思っていたため)意外でした。真野さんを最後にしたかったのかな? でも、ポイントになる二人が最初だったのである意味都合が良かったです(笑)


真野さんへの言葉は読んで字の如くです。陰ながらですが(汗)期待しています。


矢口さんのCDを買うことがこの発言により決定しました(笑) まだ一度も聴いたことはありませんが(汗爆)


圭ちゃんには作曲のことを。圭ちゃんからの力強い返事の内容からすると、きっと満足のいく楽曲ができたのであろうと想像されます。近い将来、圭ちゃんが作った楽曲を聴くことができそうです♪

最後に

最後の挨拶で、圭ちゃんが「『Berryz工房の誰々ちゃんだけ』というのではなく(笑)、Hello! Projectに残るメンバーも卒業するメンバーも全員のことを好きになってください。」という意味の発言(細かい表現は忘れてしまいましたが)をしていました。いかにも圭ちゃんらしい物言いだと思います(笑)


私にとっては今回が「Hello! Project」の会員として最後のイベントでしたが、会員でなくなっても今まで通り「Hello! Project」のことを見守り続けていきたいと思います。