モーニング娘。8thアルバム「SEXY 8 BEAT」

今回は初回盤を買いました。初回盤のジャケットを見て
「黒地にオレンジの8番というと某球団の監督を思い出して何だかなぁ〜」
と思う私はドラファンです(笑爆)


そんなことはさておき、アルバムを聴いた印象を。


・「レインボー7」とは打って変わってアップテンポな曲、明るい曲調の歌が多いですね。
つんく♂コーラスがいちいち面白い(爆)
・全員で歌うアルバムオリジナルの曲がもう少しあるといいかな?
・第一印象で一番良かったのは「元気+」。
 何か最近1曲目の印象が一番いいことが多い気が・・・。
・「笑顔YESヌード」の光井さんソロパートにはかなり歌唱指導が入っているのかな?
 と「春 ビューティフル エブリデイ」を聴いて思いました。
 逆に言うと、普段の光井さんの声のイメージと違う「笑顔YESヌード」のイメージを
 崩さずにソロパートを歌えているということで、とても評価できるのではないか
 と思います。
・吉澤さんの歌の聴こえ方は飯田さんのそれ*1に近いかも。ということで圭ちゃんと
 カジュアルディナーショーをやってくれることを期待しています(笑)

*1:生で聴くと心にダイレクトにぶつかってくる感じ。CDで聴くより生で聴いた方が映える。