アンジュルム『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念イベント(9/19 3回目)

内容はミニライブとジェスチャーを見て四字熟語の意味を当てるコーナー。ミニライブは七転び八起き、サンキュ!クレームブリュレの友情、魔法使いサリーヤッタルチャン、臥薪嘗胆の5曲。感想はTwitterからの転載。

二つ目の現場、アンジュルムシリイベ3回目。アンジュ(スマ)の曲の中でも特に好きな「ヤッタルチャン」が聴けて良かったです。今回のイベ対象曲(七転び八起き等)は、アンジュ単独の現場では初めて生で聴いたので、こんな感じのノリかと思って聴いていました。23日の予習になりました(笑)


クレームブリュレは生では初めてかな? いつかスマイレージカップリングコレクションが発売されるといいなぁ…と思います。


あと、タケちゃんと握手する時に「パチン!」と手を叩く音がして、何だかタケちゃんに猫だましを喰らった感じがしました(笑)


座席は後ろから3列目でしたが、視界は確保できていたので良かったです。通路席で右側が空いていたので、気を使わずに手を振れました(笑)


「臥薪嘗胆」の間奏、「Go!Go!Go!Go!Go! Fu〜 臥薪嘗胆 臥薪嘗胆」*1のところのコールで「Go!」と8回言っていたので、一瞬「あれっ?」となりました。ここはそういう風に定着してしまっているのだろうか・・・。明日のライブで確認することにします。

*1:ちなみに、これが1回目(MVで言うとかななんとあいあいがセンターで踊っているところ)で、2回目(めいめいがセンター後方から前に出てくるところ)は「Go!」と8回言って「臥薪嘗胆 臥薪嘗胆」。言ってることが細かいですが(汗)