ファンクラブ

自分にとってのメリットは、次の二つでしょうか。


(1) 一般販売では入手が難しいチケットが取れる可能性がある。
(2) ファンクラブ限定イベントを見ることができる。


Hello! Projectは両方満たすかな。激戦で取れない公演も結構ありますが(笑)


M-line Clubは・・・、
(1)は満たさないかな(爆) 席にこだわらなければ一般販売で十分なのが現状ですね。
(2)は、圭ちゃん推し的には年1回そういうイベントがあればいい方かも。でも、その1回がどうしても行きたいイベントだったりしますので(笑)


ということで、昨日はそんな二つのファンクラブのイベントに行ってきました。