アヤカさんハロプロ卒業

http://www.helloproject.com/newslist/ayaka_0804301000.html


「女優の道を進むためにハロー!プロジェクトを卒業する」とのこと。新たな道でご活躍されることを願っています。



ただ、残念な点が2つ。

稲村ケメ子

バスツアーの予定が無かったのはこの影響だったのかもしれません。次に開催された時は・・・と思っていたので、「稲村ケメ子」という組み合わせでのバスツアーに参加することがもはや不可能であるということが非常に残念です。

9年間

もの長い間ハロプロメンバーとして活躍を続けてきた功労者の最後が、こんなにあっさりした形で終わってしまってよいものかと思います。卒業の理由が特に緊急を要するものではないように見えるので、「何故、最後にファンに向かって報告する機会が無かったのかな?」という気持ちです。これも本人の希望だということであれば、その気持ちを尊重したいとは思いますが。