モーニング娘。'17 13期メンバーFCイベント(2/21)

昨日、ディファ有明で行われたモーニング娘。'17 13期メンバー(加賀楓さん、横山玲奈さん)の御披露目イベントに行ってきました。イベントには、サポートメンバーとして工藤遥さんも参加しました。


ということで感想を・・・と言いつつ、大半は昨日Twitterに書いたので、その転載+αです(汗)


ちなみに、「加賀さん」と言ったり「かえでぃー」と言ったりしているのは何となくです(笑) あと、横山さんのニックネームは、今のところ「よこやん」が一番有力なのかなぁ? アンジュルムのファンとしては「よこよこ」も推したいところですが(笑)、イベントを見ていて「よこやん」が意外と嵌まっている感じがしました。


イベントの内容は↓を参照(爆)
http://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12250010545.html


ミニライブのセットリストは次の通りでした。

1. 普通の少女A
2. いつもとおんなじ制服で(加賀、横山)
3. 1回目:恋するエンジェルハート/2回目:元気ピカッピカッ!


Twitterに書いた感想の転載。

モーニング娘。13期メンバーお披露目イベントを見て帰宅中。
加賀さんと横山さんのキャラクターが知れて、楽しいイベントでした。
あと、ゲームコーナーで13期の二人が怖がらずに風船を割るのに対して、なかなか風船を割ることが出来ない教育係の工藤さん(笑)


とりあえず、かえでぃーに関する感想を書いたので、それだけ上げておきます。


かえでぃーに関しては、可愛いのが苦手とか割った風船の中の問いに答えるゲームで可愛いポーズを1回目2回目合わせて5回させられたとか、その5回中3回か4回は同じポーズだとか(爆)、ポーズした後で司会の鈴木啓太さんの方を睨んでOKになるように催促するとか(笑) 、(続く)


(かえでぃーが)一問一答のコーナーで、佐々木莉佳子ちゃんは少し後輩だけどダンスが上手いのでライバルだと思っているとか、他のメンバーと入れ替わるなら牧野さんになってスタイルの良さを体感したいとか、いろいろと印象的だった部分がありましたが、今回一番印象に残ったのは (続く)


かえでぃーが一問一答の「これから注目して欲しいところ」という問いに「歌の成長っぷり」と答えたところ。今はどちらかというとダンスの方で注目されている感じで、現時点ではあまり歌の方に言及することはないのかなと思っていたので、これを聞いてとても嬉しかったです。


帰宅したので、娘。13期イベ感想続き。またいくつか連続でツイートします。

横山さんについては、ハロコンで見た時からそうでしたが、トークやゲームコーナーでは物怖じせずにグイグイと来る感じで、今後モーニング娘。の中でどのような立ち位置を築いていくのかが楽しみです。


加賀さんと横山さんの歌に関しては、新人としてはよく歌えているとは思いましたが、今後の成長の余地はまだまだありそうにも感じました。歌の面でも(というかこれが最重要かも)二人には期待したいです。


ライブの後、1回目には二人のサインの初披露、2回目にはサプライズで横山さんの誕生日祝いが行われました。横山さんのサインは「ReinA」でAの横棒が「→」(Aを山に見立てて「横山」という意味)、加賀さんのサインは「KaeDe」(Dが大文字なのはニックネームの「かえでぃー」より)。


イベントでは抽選会(ゲームをクリアした?ご褒美ということで)が行われ、ポラロイド写真が各回13名ずつにプレゼントされました。あと、二人のサインのプレゼント(1回目のみ)とカラーボール投げが行われました。


で、そのボール投げなのですが・・・、1回目に横山さんが投げたボールをゲット(というよりは、後ろの人が取り損なったボールが目の前に転がり落ちてきただけですが(笑))することができました(驚)

ということで、モーニング娘。13期イベント、とても楽しかったです!





Twitterに書いた以外の感想をいくつか。


今回、何故かプレゼント抽選時の当選座席番号が偏っていました。1回目は後ろの方が多く、客が入っていない列の座席も呼ばれていました。2回目は前の方が多かったので、「1回目と2回目の箱を間違えたのでは?」と考える書き込みも見かけましたが、実際のところはどうなんでしょうね。


2回目には、特技の披露ということで、加賀さんがトランペット、横山さんがアルトサックスで「まじですかスカ!」を演奏しました。1回目は加賀さんが途中でストップ、仕切り直しの2回目は加賀さんが何とか演奏を続けるも横山さんはほとんど加われず・・・という結果でした(汗) 3月からの新番組では、工藤さん(トランペット)も交えて演奏しているそうなので、そちらを楽しみにしたいと思います。


決意表明のコーナーでは、加賀さんの「何でもできるのが当たり前になるようにしたい」という言葉が印象的でした。


加賀さんの歌については、ハロコンと今回のイベント、ハロ!ステ等の映像を見て思ったことがありますが、それはもう少しいろいろ見てから書きたいと思います。


今回、運良く横山さんの投げたカラーボールを取ることができました。この手のイベントで質問を読まれたことはありますが、景品を得たのは初めてかも。鞘師さんの卒業後、娘。の中で加賀さんに注目することにしたのですが(正直、横山さんの一人加入だったらその辺りがどうなっていたか分かりません(汗))、今回のことで、13期には何か“縁”があるのかなと感じました。