ハロプロ楽曲大賞2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/


薄々な私は楽曲を選べるだけの曲数を聞いていないので投票していませんが(汗)、
来年は圭ちゃんがソロで曲を出せば投票するかもしれません(爆)


もし私が投票するとしたらこんな感じです。


1位 夕暮れ作戦会議(安倍なつみ)5点


『2nd 〜染みわたる想い〜』から代表して、という感じでこの曲を1位にしました。
アルバム全体の雰囲気が好きなところがあるので個々の曲を取り出して選ぶのが
難しいのですが、どれか1曲だけ選ぶのであればこの曲です。
他の曲を選び出すとなっちの曲ばかりになってしまうので(笑)他の曲は選びません
でしたが、他の曲も甲乙付けがたいです。


2位 青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。)3.5点


この曲に関しては、曲自体というよりも、リリース後にこの曲に込められることと
なったファンの想いの大きさに対しての評価です。
この曲が楽曲部門1位というのも納得です。


3位 ハピネス(松浦亜弥)0.5点
4位 まっさらブルージーンズ℃-ute)0.5点
5位 Ambitious! 野心的でいいじゃんモーニング娘。)0.5点


これらの曲は曲全体を聞いたことがほとんどないのですが(汗)、
あえて残り3曲を選ぶとするとこんなところでしょうか。


ところで、『Naked Songs』のCMで流れていた「ハピネス」がCDに
収録されていないのは何故なんでしょう?
思わず「あの曲はハピネスではないのかな?」と思ってしまいました(汗)