第10回ハロプロ楽曲大賞2011 結果発表

http://www.esrp2.jp/hpma/2011/


今日の未明に結果発表発表がありました。トップ3は以下の通り。

1位 有頂天LOVEスマイレージ)(749.5pts. 305票)
2位 Kiss me 愛してる℃-ute)(616.5pts. 254票)
3位 My Days for You(真野恵里菜)(555pts. 235票)


娘。の曲はトップ10に4曲(シングル曲3曲+「愛しく苦しいこの夜に」)入っていました。今年リリースのシングル曲が全てランクインしているのは凄いことだと思います。(ちなみに、「この地球・・・」と両A面(?)の「彼と一緒にお店がしたい!」も12位に入っています。)


トップ10以外では、「シルバーの腕時計」が15位に入っているのは意外でした。個人的には「(鞘師さんへの期待の裏返しとして)今この曲を選んではいけない」と思った曲なので。


ちなみに、私が選んだ楽曲とその順位は以下の通りでした。ドリムス。の曲の順位が低めなのは仕方ないところですが、昨年と比べると今年は順位の高い曲ばかり選んでいることが分かります(笑)

1 (4.0) あっと驚く未来がやってくる!(ドリーム モーニング娘。)→ 45位(39.5pts. 21票)
2 (2.0) まじですかスカ!(モーニング娘。)→ 6位(311.5pts. 152票)
3 (2.0) ブラボー!(モーニング娘。)→ 23位(117pts. 57票)
4 (1.0) 桃色スパークリング℃-ute)→ 18位(164.5pts. 94票)
5 (1.0) My Days for You(真野恵里菜)→ 3位(555pts. 235票)