WBC

侍JAPAN、優勝おめでとう!


最初はそんなに気にはならなかったのですが、ラウンドが進むにつれて段々結果が気になってきました(笑) 今日は途中までテレビを見ていましたが、残念ながら優勝の瞬間は生中継では見られませんでした(泣)


何試合か見て思ったのは、やはりこういった舞台では投手力を中心とした守りが一番重要なのかな、ということ。どんなにいいバッターが揃っていても、いいピッチャーからはそうそう点は取れませんからね。



あと、圭ちゃんがすっかりWBCにハマっていたようで。昨日の準決勝ではWBCの結果については触れずにいきなりハロテンパーティーの話題になって、「いかにも圭ちゃんらしいな」と思っていたのですが、今日の決勝では得点が入るたびにブログを更新するとか(笑)
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10229703535.html
ただ、一見すると矛盾しているようですが、これも「圭ちゃんらしい」ところだと思います。