元モー娘。

「『保田圭』ってどんな人?」と聞かれて、世間的に
一番端的で分かりやすい回答がこれだと思います。


最近ではこんなイベント案内もありますし。
http://www.urban.ne.jp/home/matsuri1/contents/event/midorimati/


圭ちゃんがこれからいくら舞台で頑張ろうがテレビに出ようが、
これに勝る代名詞を作るのはたやすいことではないと思います。


もちろん、私がそのことを嫌だと思っているわけではありません。
圭ちゃんが「元モーニング娘。」であることが現在の活動の礎と
なっていることは事実ですし、モーニング娘。という存在がそれだけ大きい
ということで嬉しい気持ち、現役メンバーはもちろんのこと卒業生にも
モーニング娘。」のブランドに磨きをかけて欲しいという思いを持っています。


圭ちゃんには、というより娘。現役・OG全員に言えることですが、
この先どの道に進むとしても、「モーニング娘。」という看板が
いつまでも魅力のあるものとなるように努力を重ねていって欲しいと思います。



ただ、何故唐突にこんなことを書いたかというと、次の章で書いたようなことも
合わせて思っているからです。