アンジュルム『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念イベント(2/22 3回目)

先週、品川インターシティホールで行われたアンジュルムのイベントに行ってきました。遅くなってしまいましたが(汗)、簡単に感想を。


(以下、ネタバレ)






CD購入者応募のイベント(いわゆるシリイベ)は自分にとっては初めてでした。雰囲気(盛り上がり)的には、ツアー等の有料ライブと発売日前後に行う即売イベントでのミニライブの中間ぐらいかな、という印象を受けました。
開場の品川インターシティホールは客席がフラットなのですが、幸いにも4列(実質3列目)だったので、メンバーの姿をよく見ることができました。
歌った曲は、大器晩成、プリーズ ミニスカ ポストウーマン!、ええか!?、乙女の逆襲、夢見る 15歳エイティーン エモーション、大器晩成(フル)。


あとは雑多な感想を。


今回見た中では、「乙女の逆襲」でのめいめいの表現が印象に残りました。表現力ではめいめいが群を抜いている感じがします。
「大器晩成」を生で聴いたのは1/4のハロコン以来でした。ハロコンの時は最後に観客が合唱するという話は無かったので今回はどんな感じなのかというのが気になっていましたが、スピーカーが自分の席から近かったので、スピーカーの音の方が強く聞えました(笑)
トークコーナーは、箱からお題を引いてそれに答えるというもの。いろいろと面白かったですが内容は省略します(爆)


メンバーが登場した時、タケちゃんを含めた何人かのメンバーが笑いをこらえるのに必死の様子でした。出てくる直前に何かあったのでしょうか?(笑)
タケちゃんが編み込みをしていて珍しいなと思ったら、かななんにしてもらったそうです。そういったことに無頓着な自分が気付くぐらいなので、かなり珍しいことなのかなぁ?(笑)


ということで、席が前だったこともあるのかもしれませんが、思っていたより楽しいイベントでした(笑)


(おまけ) 実は、文章自体は何日か前に書いていたのですが、今日改めて読み返してみたら、最後の方が「(笑)」ばかりでまさにばくわら(爆笑)←そんなに面白くない