Hello! Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!/KOREZO!〜(8/16 昼/夜)

最近風邪をひいてあまり体調が良くなくて(今は大分良くなっているとは思いますが)、先週のハロコンの感想を書く気力が起こらなかったので、簡単に感想を書いておきたいと思います。


(以下、ネタバレ)





昼公演

昼公演は「YAPPARI!」で、メンバーや楽曲をシャッフルした曲が中心。


君は自転車 私は電車で帰宅」は、他のメンバーと比べた時の竹内さんの声の軽さが印象的でした。もともと声が高くて特徴的だとは思っていたのですが。


モーニング娘。'14の鈴木さんが前列に入っての「1億3千万総ダイエット王国」。事前にネタバレしていても「おぉっ!」となりますね(笑)


「BE ALL RIGHT!」は、以前はハロコンでの定番曲でしたが、今回の会場のノリを見ると、その当時を知らない新しいファンが増えたような感じがします。ちなみに、自分は当時から適当に周りに合わせていたので、どういう振りやコールをするか覚えていませんでしたが(爆)


「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」は、8/2にBerryz工房の活動停止が発表されたことを受けて聞くと、Berryz工房についてはそんなに詳しくない自分でも感慨がありますね。

夜公演

夜公演は「KOREZO!」で、各グループの最近の曲が中心。


見に行く前に目にした感想では、懐かしい曲が聴けたりメンバーがシャッフルする「YAPPARI!」の方が評判が高かったですが、行く現場が限られている自分にとっては「KOREZO!」の方も楽しかったです。


「ブラックバタフライ」のサビの部分では5人で蝶の羽を形作っています。夜公演は前の方のやや右サイドで見ていましたが、羽の形に広げた手を前後にも動かしているのには初めて気付きました。ハロ!ステで曲は聞いているのですが、あまり映像を見ていないので・・・(汗)


cha cha SING」は久しぶりだからか、サビの「cha cha la cha cha cha la la cha cha la cha cha〜」のところでジャンプするタイミングをつかむのに苦労しました(汗)


MCについては、書きたいことが2,3あった(まことさんへの質問でドラムがどうのこうのとか)気がするのですが忘れてしまいました(汗)