最近の出来事&チケット関連

最近更新をサボっていたので、書くことが溜まっています(汗)

なっちライブツアー&アルバム

先日のなっちFCツアーで、なっちのライブツアーとセルフカバーアルバム発売が決定したとの発表があったそうです。
その後、7/19に鎌倉由比ガ浜海岸に移転したOTODAMA SEA STUDIOでライブが行われることも発表されました。
http://natalie.mu/music/news/115332


このツアー、8/10のバースデーに向けてのツアーということになるのかな? 会場は最近流行り(爆)のライブハウスだったりするのかな?
セルフカバーだから未発表曲は入らないのかな? 「Best Friend」と「beautiful」は入るのかな?
いろいろ思うことはありますが、まずは詳細の発表を待ちたいと思います。

道重さん娘。卒業

4/29のモーニング娘。'14コンサート山口公演で、道重さゆみさんが秋ツアー最終日をもってモーニング娘。'14およびハロー!プロジェクトを卒業することが発表されました。
http://www.helloproject.com/news/1657/


近い将来に卒業するとは誰しもが思っていたことだと思いますが、「今年の秋というのは予想より少し早かったな」という第一印象でした。自分の予想は来年の春だったので、「こういう類の予想はきっと外れるだろう」という予想は合っていましたが(笑)
秋には道重さんが卒業し、12期メンバーが加入する(予定)ということで、“プラチナ期”からの完全な世代交代の時を迎えます。「勝負の年だぞ。モーニング娘。'14」のキャッチコピー通り、残りの半年でモーニング娘。'14として更なる高みを目指して、年末、そして来年につながる良い結果を残せることを期待しています。

チケット関連

娘。秋コン、9/30, 10/1に日本武道館公演がありますが、確実にファイナル(道重さん卒コン)は大きな会場で行うので、ここは一旦様子見かな?
今のところ、後半戦のホール会場1か所+(見に行ければ)ファイナルという予定。

備忘録

として出来事だけ。


4/16発売のモーニング娘。'14 56thシングル「時空を超え 宇宙を超えPassword is 0」が、オリコンウィークリーチャート1位を獲得。今回でウィークリー1位獲得は5作連続。


5/4のハロプロ研修生発表会で、小数賀芙由香さんの研修活動終了が報告されたとのこと。
http://www.barks.jp/news/?id=1000103162

“まさか”のおまけ

昨日のMJ、「ヤッタルチャン」がまさかのフルコーラスで嬉しかったです。


今日、蕎麦屋で昼食を取っていたら、まさかのBGM版「ウルフボーイ」(笑)