藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー」(3/24 夜)

先週の土曜日に行ってきました。またまたライブから日が経ってしまいましたが(汗)、簡単に感想を。


PVの音に合わせて盛り上がっていたり、開演直前に夫の庄司智春さんが2階席に現れた時に庄司コールが起こったりと、開演前から異様な雰囲気だったこのライブ。14曲+「ロマンティック 浮かれモード」のダブルアンコールが披露されました。


アンコールとダブルアンコールの連続で「ロマンティック 浮かれモード」が歌われましたが、会場は大変なことになっていました。派手にヲタ芸をする人半分、そこまではしない人半分といった状況で、自分もとりあえず回っておきました(笑) でも、周りに合わせることとなるべく周りに迷惑をかけないようにすることに必死だったので、可能であれば2階席からこの様子を見てみたかった気もします。


ロマモーも楽しかったのですが、「Let's Do 大発見!」や「満月」など、これから聴く機会がなかなか無さそうな曲が生で聴けたことが嬉しかったです。
あと、「置き手紙」は初めて聴きました。最初はセットリストには入っていなかったものを、キャンペーンに回った経験など、藤本美貴10年の歴史を語る上では外せないということで加えたそうです。


その他にも、ガキさんとの「恋ing」と「浪漫〜MY DEAR BOY〜」、グッズ紹介コーナーでの庄司さんの「ミキティーーー」、一問一答コーナーの回答が全て「YES」、研修生紹介のコーナーで「はまちゃん“大佐”」に食いつく(笑)、といったところが印象に残りました。


最後に、ミキティにとっては久々のライブでしたが、歌唱力の確かさを感じました。最近は歌を披露する機会がほとんど無くなっているのでもったいないなと思います。