地デジ

ということで先日買ったテレビが今日到着し、アナログ放送終了一時間前にようやく家のテレビがデジタル化されました。自分的には9/14*1までに買い替えればいいと思っていたのですが、コンポが壊れて買い替えたので、そのついでにテレビ(録画機能付き)とブルーレイディスクプレーヤーも買いました(笑)


ですが、テレビ本体の録画機能ではケーブルテレビの番組は録画できないとか(泣) まぁ〜、必要なのは年に何回かBSの番組を録画する時だけなので、どうしても録画したくなった時にどうするか改めて考えることにします・・・。


ということで今日のネタは以上。というより、前振りのネタが書きたかっただけという噂も・・・(爆)

*1:ドリムス。春コンのBlu-ray/DVD発売日