今月後半の出来事

2期メンSTBライブから1ヶ月

今さらですが(汗)、トークの内容を追記しました。
http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20090601#1246185676


本当はもっともっといろんなことを話しているはずなんですが・・・。

安倍なつみ オフィシャルブログ

メッセージは書けるようになりましたが、全て非公開なんですね。


一歩前進はしましたが、読者の書いたメッセージはコメントとして公開されるようになるといいなと思います。

タンポポとか新プッチモニとか

http://www.helloproject.com/discography/va/a_042.html


どういうメンバー構成になるのか、実際にどんな歌・パフォーマンスを見せてくれるのか、といったこととは別次元の問題として、現時点で「敢えてその名前を持ち出す必要があるのか?」といった感想しか持てないのは、自分がハロプロ卒業メンバー寄りの立場だからなのかな、と感じます。


最初に新ミニモニ。結成が発表された時点では、「何かしらの意図があるのかな?」と思っていたのですが・・・。


あと、美勇伝は派生ユニットではなくそれ自体が母体のユニットだったはずなのに、何故こんな扱いになっているんでしょかね。

宝塚記念

ドリームジャーニーが前にいた有力馬を外から差し切って、朝日杯FS以来2つ目のGIタイトルを獲得。近年の朝日杯勝ち馬はその後GIを勝っていなかったのですが、この馬は単なる早熟血統ではない*1ことを証明する勝利となりましたね。


それに対して、ディープスカイは2着のサクラメガワンダーも捉え切れず3着。ちょっと残念な結果になりました。