未来予想図II(笑)

以下に書くことも今回のなっちコンで感じたことなのですが、なっちコンとは直接関係が無いので別枠で。



今回の客の入りは、昼9割、夜9割5分程度だったと思います。正直、夜(=ツアーファイナル)が10割でなかったことが寂しいです。
昼は2階の後方がかなり空いていたので、今後の流れ次第では2千人規模のホールでのソロコンサートができなくなるのでは?、と心配になりました。


そこで、もしそういった事態になってしまったときに考えられること、それは他のメンバーとの合同コンサート。(よくよく考えてみれば、なっちソロコンがどうなろうが、「モーニング娘。OG」新FC単位でのコンサートが行われることは十分考えられる訳ですが。)


今までは「合同コンサート」というとハロコンのような皆で集まって盛り上がろう的なものを想像していました。でも、これからは「合同コンサート」も生演奏になる可能性があるのではないか。そして、そういう形式のコンサートが開かれるのであれば個人的には嬉しいな。そんなことがふと頭をよぎりました。


圭ちゃん推しとして、圭ちゃんにも(ディナーショーのような)アコースティック形式とは違った生バンド形式のコンサートを経験させてあげたいな。今回のなっちコンを見てそう思いました。
あと、これは蛇足ですが、もしもそんな機会が訪れるのであれば、その時までに「2期ーズ」の曲をきちんと用意しておかないといけませんね(笑)