競馬

日本ダービー

ディープスカイが強烈な末脚炸裂でNHKマイルCとの変則二冠達成。とにかくお見事としか言いようが無いですね。


ディープスカイの秋の目標は、とりあえずは天皇賞(秋)になるのかな?

富嶽

フラムドパシオンが2年2ヶ月ぶりの復帰戦を楽勝。


無事に行けばオープンどころかGIまで狙える器だと思うので、この先とにかく無事にレースが使えることを願うのみです。

目黒記念

ホクトスルタンが逃げ切りで重賞初勝利。ハンデ差があるとはいえ、アルナスラインロックドゥカンブの追撃を凌ぎ切った内容は評価できると思います。


メジロマックイーン産駒の牡馬では重賞初勝利になります。もともとコンスタントに大物を出す血統ではありませんが、これでようやく天皇賞(春)親子4代制覇の夢に向けてスタートラインに立てる馬が登場したと言ってもいいですね♪