「“タレント”保田圭」について思うこと

そう言えば、「“タレント”保田圭」について書いたことって今までにほとんど無かった気がしますが、今日(昨日?)の番組を見て思うことがあったので、それを書いてみることにします。


歌の時と違ってそんなに書くことは無い割には、書くのに時間がかかっています(汗笑)



世間的に今の圭ちゃんは“歌手”なのか“女優”なのか“バラエティータレント”なのか“マルチタレント”なのか、どう思われているでしょうね?
“アイドル”か“元アイドル”か“そもそもアイドルではない”か、と聞けば流石に“元アイドル”という答えが返ってきそうな気がしますが。


ただ、一つだけ確かに言えること。それは、“元モーニング娘。”であること。「モーニング娘。」という金看板に、娘。時代に担っていた役割*1が合わさったのが、今の圭ちゃんのバラエティー等のテレビ番組におけるポジションなのかな、と思います。


私が他のタレントについて知らないだけなのかもしれませんが、圭ちゃんのようなポジションにいる(ポジションを担うことができる)タレントは、他になかなかいないのではないでしょうか。


圭ちゃんが芸能活動の軸足を“歌手”(あるいは“女優”)に置いている限りは、これからも今のようなポジションでいい味を出していければ良いのではないかと思います。

*1:いじられキャラ」の部分ではなく(笑)、グループを裏で支える役割。