久々に(汗)現役娘。について

女に 幸あれ

最近のモーニング娘。に関しては薄々の人間の感想なのですが・・・、


「藤本さんと高橋さんの二本あるはずだった歌の芯が高橋さん一本になってしまった。」そんな第一印象でした。二人分を高橋さん一人で歌っているような感じ、と言った方が良いかもしれません。


歌の面では、最近は藤本さんと高橋さんが中心になっていたと思うのですが、今回の曲はその体制を引きずってしまった感を受けました。ということで逆に、次の曲以降でその辺りがどのように変わってくるか興味深いです。

高橋さんの現在の状況

新曲の感想を書いていて、正月に書いたことを思い出しました。

高橋さんの現在の状況は「おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)」ぐらいかな? という気がしています(何)
http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20070104#1167918221


現在は「シャボン玉」ぐらい・・・にしては新曲では目立っているな、そんな感覚です。あるいは本体の中での位置付け的には(時代が逆行していますが)「ここにいるぜぇ!」辺りなのかも。



これだけだと、おそらく何が言いたいのか分からない気がします(汗爆)