2007年に期待する(人物別)

という訳で、前回の続きとして、2006年の振り返りを含めて
2007年に期待することを書きたいと思います。


今日は少しだけ書いて明日にでもアップしようと思っていましたが、調子に乗って
全部書いてしまったのでこんな時間ですがアップしておきます(笑泣)


保田圭

実は今回のような括りで書こうとすると、一番書くのが難しいのが圭ちゃんです(汗)


「ユーティリティプレーヤー」であるが故に、去年もいろいろな場面で堅実な活躍を
していたと思いますし、今年もそれが大きく変わることは無いと思います。


そういう訳で、圭ちゃんに関しては一年を通していろいろな場面で活躍している姿を
見られることが一番の望みです。


と、それだけで終わってしまっては味も素っ気も無いので、後でもう少し別枠で
書くことにします。

安倍なつみ

3月のカジュアルディナーショー
5月のコンサート
8月の「リボンの騎士
11月の「白蛇伝
・・・


去年は、なっちのコンサートや舞台を見るたびに「安倍なつみ」という歌手・表現者
について考えさせられた一年でした。


それを踏まえて今年は・・・と思っていたところで見たアコースティックライブ
DVDの特典映像の中でなっちのこんな内容の発言がありました。


「自分のスタイルが一つ欲しい。『なっちってこう歌うよね』みたいな。」


個人的な感想を言わせてもらうと、“スタイル”は既に持っているけど本人が
それを意識していないだけなのかな、と思います。
ただ、なっち本人が表現の仕方について向上心を持って考えていける限りは
その“スタイル”は変わり続けていくのかな、と思います。


という訳で、なっちに関しては「2007年の『安倍なつみ』のスタイル」が
どんな形で表れてくるのかに期待したいと思います。


あと、そろそろコンサートのセットリストが
「“なっちコン盛り上げ3点セット*1”→腕組んで帰りたい」
の流れから脱却してくれるといいかな〜、と思っています(汗爆)

2007年に期待する「モーニング娘。」のメンバーは

光井愛佳さんです。


どういった立ち位置に収まるのか読みにくいところがあるのですが、なんとなく
「2期→5期→8期」の流れで考えられそうな立ち位置になりそうな気がするので、
実際はどうなるのかに注目して見ていきたいと思います。

後浦なつみ、残るは・・・

二推しとして毎ツアー必ず一回はコンサートに行っている「安倍なつみ」、
ようやく去年の秋コンでコンサートを見ることができた「松浦亜弥」、


そうすると残るは「後藤真希」ということになります。


いつかはコンサートを見てみたいという気はあるのですが、個人的に
最近の路線には多少の疑問符が付いている状態なので、今のところ、
今年行くかどうかはセットリストに“ある曲”が入っているかどうかで
決めようという気でいます。


“ある曲”が何かについては、それが分かってしまうと私がコンサートに
行くといった時点でネタバレになってしまうので言いません(爆)


ヒントは後浦なコンサートの中にある、と言えば当時のことを覚えている
勘のいい方なら分かるかもしれません(笑)

*1:あなた色、恋のテレフォンGOAL、恋愛戦隊シツレンジャー