Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2016 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 ライブビューイング(12/31 第1部、第2部)(109シネマズ高崎)

今年の年越しもカウコンLVで迎えました。高崎の客の入りは例年と同程度(1部、2部とも50人位)でした。ということで感想を・・・と言いつつ、Twitterの転載と若干の補足のみですが(汗)


まずはTwitterの転載を。

あやちょハロプロリーダー、ふくちゃんサブリーダー就任おめでとう!

一つだけ言わせてもらうと、ハロプロサブリーダーはふくちゃんが初めてではありません。圭ちゃんのことも思い出してあげてください(泣笑)


【第1部】

アンジュルムについては、あいあいが不在なのは残念でしたが、トリを務めたこと、スマイレージの曲を久しぶりに聴けたことが嬉しかったです。


あと、ミキティがサプライズゲストでロマモーを歌ったことには驚きました。来年がデビュー15周年なのでライブができれば、但し、暑い時期はちょっと・・・とのことなので(笑)、近々発表があるのかなぁ?


娘。13期のメンバーカラーが横山さんゴールドイエロー、加賀さんイタリアンレッドに決定。

自分にとっては“とりあえず”渡りに船←


【第2部】

ハロプロカウコン、高崎でLVを見て帰宅しました。タケちゃん的見せ場は「彼女になりたいっ!!!」でソロパートがあったのと、アンジュルムのメンバーで「恋にBooing ブー!」を歌ったぐらいかな?
あと、梨華ちゃんがサプライズゲストで登場して4曲歌いました。


その他、さわごろオープニングアクトが面白かったのと、カウコン全体的に見てJuice=Juiceのパフォーマンスが良かったなと感じました。

今年もハロプロのカウコンで良い年越しができたなと思います。


とりあえず、ハロプロの初代サブリーダーは保田圭さんだということを、関係者の方々には早く思い出して欲しいです(爆)・・・とは言え、当時圭ちゃんにサブリーダーとしての仕事が何かあったのだろうか?


娘。の曲を聴いていて、今の自分のモーニング娘。に対する見方を改めて認識できた気がします。今はアンジュルムがファンとしての活動の中心になっていますが、今年一年がモーニング娘。*1に対して新たな発見をする一年になればいいなと思っています。


1部の後半、モーニング娘。'16 → ℃-uteの順番で登場して、その後、矢島さんから「発表がある」と聞いた瞬間に、あやちょハロプロリーダーの発表 → 1部のトリとしてアンジュルムの歌、という流れを理解することができました。2017年、新たな体制でスタートするハロプロがどうなっていくのか今から楽しみです。

*1:こういう文脈だと「モーニング娘。'17」という書き方をしにくいので、敢えて年号は外しています。