モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜エヴォリューション〜(5/10 夜)

ということで、簡単に感想を。


(以下、ネタバレ)







LOVEマシーン(updated)」は、個人的には(多分)ライブで初めて見ました。ハロ!ステの映像を見て「そんなに盛り上がらない曲になっているのかな?」と思っていましたが、思ったより盛り上がっていました。


「笑顔の君は太陽さ」の飯窪さんが一人離れてダンスする部分で、飯窪さんが立ち位置を間違えたのかと本気で思いました(汗)


今回は一番端の通路1ズレでしたが、通路側に人が来なかったので、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の「愛されたい 愛されたい」で、横を気にせず右ひじを横に上げながらジャンプできました(笑)


エゴリューション(トークコーナー)のお題は「焼肉」。「自分の分しか焼かない」という生田さんと「自分では焼かない」という鞘師さん*1・・・何かどっちもどっちだなと(爆)


最後のMCの飯窪さん「群馬は天使が生まれた場所・・・スマイレージ和田彩花さんが生まれた場所です!」→鈴木さん「群馬は天使が生まれた場所・・・スマイレージ田村芽実ちゃんが生まれた場所です!」の流れは面白かったです(笑)


最後のMCで、鞘師さんが歌い方を“エヴォリューション”させているという話がありました。前回見に行った仙台公演の感想で触れたように、歌の面での日々の成長が感じられて嬉しいです。

*1:「たまに焼くと『鞘師、焼くの下手だね』と言われるのが嫌なので」とのこと(笑)