ミュージカル「ドラキュラ」(安倍なつみ出演)(8/31 夜)

2年前に上演された「ドラキュラ」の再演。なっちは前作ではルーシー役でしたが、今回の再演ではミーナ役でした。


以下、簡単に感想を。内容的なネタバレは特に無いと思いますが、一応隠しておきます。









2年前に見た内容は忘れているところも多く、見ながら思い出す感じでした。結末は、前回の感想を読み返したら「3割ぐらい分かった」と書いてありましたが、もう一度見てそれが7割ぐらいになった感じです(笑)


あと、音楽はオーケストラの生演奏なのですが、そこに時折使われるエレキギターの音がとても効果的に感じられて印象に残りました。


なっちに関しては、今回はミーナ役(=ヒロインの役)ということで、出番が多かったです。歌を歌う場面も多かったのですが、高音の部分を聴いて「あんな声が出せるんだ」と思いました。ミュージカル俳優としての発声がかなり出来るようになってきたのかな。こうやって一歩一歩舞台役者としての成長を感じられることは、ファンとしてとても嬉しいことです。